8月8日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『8月8日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別に紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説しましょう。後半では、『8月8日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『8月8日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】8月8日生まれの人ってどんな人?
  2. 8月8日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 8月8日生まれの性格・特徴7つ
  4. 8月8日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 8月8日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 8月8日生まれの2023年の運勢は?
  7. 8月8日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 8月8日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 8月8日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 8月8日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 8月8日生まれは華やかで目立つ存在!

【誕生日占い】8月8日生まれの人ってどんな人?

生まれた月日だけで占える誕生日占いは、とても簡単に占えるのに的中率が高いことでも知られています。今回は、その誕生日占いにおいて8月8日生まれの人の性格や特徴、恋愛観から2023年の運勢までを徹底解説していきます。

(88の数字については以下の記事も参考にしてみてください) 

【88】のエンジェルナンバーの意味15個!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

そもそも8月8日ってなんの日?

8月8日は特別な祝祭日ではありませんが、ゾロ目で縁起のいい日付のため様々な記念の日とされています。「パチパチ」の語呂合せから「そろばんの日」であったり、漢字の「八」が家の屋根に似ていることから「屋根の日」ともいわれています。

専門学生

10代

誕生日が8月8日なんだけど、すごい縁起いい数字だからなんか嬉しい。生まれながらに幸運を持ってるって感じ。

高校生

10代

私はパチパチの日の8月8日生まれ!自分の誕生日がすっごく好き。そこは両親に感謝だなー。

8月8日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

8月8日生まれの星座は「獅子座」です。獅子座はドラマティックなことが大好きな自由人。とても目立つ存在で、気がつけば人の輪の中の中心にいる人です。

「火・土・風・水」の四つのエレメントの中で、獅子座は「火」のエレメント。火のエレメントを持つ人は、とても元気で明るく主人公的な存在となるタイプです。獅子座の中心的人物という特徴と火のエレメントの特徴はぴったり当てはまります。

会社員

20代

私の元彼の星座が獅子座で火のエレメントだったよ。すっごい明るくってみんなのリーダー的存在で、キラキラしてたなー!

8月8日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

8月8日生まれの誕生石は、ラウンドカットされた「ダイヤモンド」です。そして、誕生花はスパイダーフラワーとも呼ばれる「クレオメ」です。運命数については生まれた年によっても変わってきますが、誕生日だけでいうと「7」になります。

(獅子座と運命数7については以下の記事も参考にしてみてください) 

獅子座(しし座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!
カバラ数秘術で『7』が運命数の特徴は?2021運勢や相性のいい人の誕生数も!

8月8日生まれの性格・特徴7つ

8月8日生まれの人にはどのような共通する特徴があるのでしょう。まずは、8月8日生まれの人の性格や特徴について解説していきます。