100均軍手おすすめ15選|滑り止め付き・子供や女性用の小さめ商品も!ダイソー・セリアなど

100均には滑り止めなどがついた機能性抜群の作業用の軍手が、豊富に取り揃えられています。また、サイズは女性でも使える小さめのものから子供用までさまざまです。今回は、ダイソー、キャンドゥ、セリアやその他の100均からおすすめの軍手を紹介します。

Contents
目次
  1. 100均の軍手の売り場はどこ?
  2. 100均《ダイソー》の軍手おすすめ5選
  3. 100均《セリア》の軍手おすすめ5選
  4. 100均《キャンドゥ》の軍手おすすめ3選
  5. 100均《その他》の軍手おすすめ2選
  6. 楽天・Amazonのおすすめ格安軍手をチェック!
  7. 100均の【子供用】おすすめ手袋5選
  8. 100均の軍手を使った人形・ぬいぐるみの作り方を紹介!
  9. 100均の軍手は種類が豊富で欲しいものが見つかる!

100均の軍手の売り場はどこ?

DYIや掃除などの作業において軍手は必需品ともなります。また、災害時でも身の安全を守るために耐久力の高いラバー軍手などを備えておくのは重要です。とはいえ、特に草むしりや灯油を入れるなどの作業に使う場合は、頻繁に取り換えることになります。なるべくダイソーなどの100均などで安く済ませたいものです。

ダイソーなどの100均では通常の軍手以外にも、ラバー軍手や滑り止めのついた軍手などさまざまな種類の軍手を取り揃えています。100均ではサイズやカラーも幅広く、小さめで女性や子供に向けたおしゃれな軍手などもあるのが嬉しい点です。ダイソーなどの100均の軍手は、通常工具売り場やDIYコーナーなどに置かれています。探すときの参考にしてください。

(DIYの工具・道具については以下の記事も参考にしてみてください)

DIYの工具・道具|《初心者〜上級者別》作業が捗るおすすめ50選

100均《ダイソー》の軍手おすすめ5選

100均ショップの中でも売り上げが最も多いのがダイソーです。ダイソーでは普通の軍手から、実用的な軍手や子供用の軍手などさまざまな種類の軍手が展開されています。特に、普通の軍手でも男性用のものから女性でも使える小さめの軍手まで、サイズが多く用意されています。100均のダイソーの軍手の中からおすすめのものを5種類みていきましょう。

(100均のダイソーの手袋については以下の記事も参考にしてみてください)

100均ダイソーの手袋・全27種類【2021新作も】子供〜大人・スマホ用・ゴム・軍手など!

1. 作業用手袋紳士用4組セット

100均のダイソーの紳士用軍手は4組も入ったお得なセットです。サイズは一般的な男性の手を想定して作られているため、伸びが良いです。多少サイズが小さくても、ちょうど良い大きさに伸びてフィットしてくれます。袖口のゴムがしっかり締めつけられるため、作業中にずれません。白色ではなくグレーカラーをしており、汚れがついても目立ちにくくおすすめです。

2. 作業用手袋婦人用3組セット

100均のダイソーの女性用軍手は3組セットです。汚れすぎると取り換える必要のある軍手がセットで、100均で買えるのは嬉しいところです。婦人用の軍手は、紳士用よりは少し小さめのサイズになります。網目が細かく耐久性もあるため、パッケージ通り軽作業から重作業まで使うことができます。女性用の軍手を探している人におすすめです。

3. すべり止め手袋3組セット

100均のダイソーの滑り止め付き軍手は3組が入ったお得な商品です。手のひら側に滑り止めが付いており、袖口のゴムによって手が滑りやすい作業も楽に行えます。また、災害時にはすべり止めが付いた手袋がおすすめです。災害時に備えて複数備蓄しておくとよいでしょう。カラーが赤、青、緑、ピンク、黄と豊富で、女性にも嬉しいおしゃれなカラーもあります。

4. コットンスベリ止め付手袋1組セット

通常の軍手はほとんど化繊素材のため、こちらの滑り止め付き軍手はコットン素材でできています。伸縮性に優れており、他の軍手よりもフィット感が高いのが特徴です。また、化繊素材と違って誤って熱い物に触れたときに溶けないため、火傷を防止できます。滑り止めがついているため災害時にもおすすめで、シルエットがスマートなのもおしゃれなポイントです。