【2024】100均セリアの花瓶おすすめ10選|オーロラガラスがおしゃれ!一輪挿しや円柱型も

部屋にお花を飾るのは手軽にできるインテリアとしておすすめです。100均のセリアでもおしゃれでかわいい花瓶や花瓶の代用品となるような小物を数多く取り扱っています。セリアには日光を反射して独特の光を放つオーロラガラスを使った一輪挿しもあります。

Contents
目次
  1. 100均セリアの花瓶がおしゃれで可愛いと話題に!
  2. 100均セリアのおすすめ花瓶4選【ガラス】
  3. 100均セリアのおすすめ花瓶2選【陶器】
  4. 100均セリアのおすすめ花瓶2選【プラスチック】
  5. 100均セリアのおすすめ花瓶2選【一輪挿し】
  6. 100均セリアで花瓶の代用品になる商品5選
  7. 100均セリアの花瓶を使ったインテリア実例
  8. 100均セリアの花瓶で部屋が明るくおしゃれに

100均セリアの花瓶がおしゃれで可愛いと話題に!

100均ショップといえば、大型店舗を広く展開しているダイソーやキャンドゥはお馴染みです。おしゃれな雑貨やDIYアイテムを積極的に扱っているセリアも人気があります。使い勝手のよい定番商品はもちろん、小さくてかわいい小物、ビンテージ調のDIYパーツ、淡い色合いの食器など魅力的な商品も取り揃えています。

しっかりとターゲットを絞ったラインナップでほかのブランドと差別化を図りながら一定の支持を得ているのがセリアです。今回はインテリアで定番の花瓶を2022年バージョンで紹介します。

100均セリアのおすすめ花瓶4選【ガラス】

花瓶と聞くと一番に思い浮かぶのがガラス製ではないでしょうか。100均セリアのガラス花瓶には、装飾加工が施されたものや、ワイヤーを組み合わせたものまで沢山の種類があります。中でも日光が当たると虹色に反射するオーロラガラスの花瓶は、品切れになってしまうほどの人気の商品です。

比較的大きいサイズもラインナップされています。大きな花瓶は人目に付く場所に飾ってもよいでしょう。玄関先やリビングなどのインテリアにおすすめしたいガラスの花瓶を4つ紹介します。

①【100均セリアのおすすめ花瓶】オーロラガラスベース

セリアでおすすめのガラス花瓶の1つめは、オーロラガラスベースです。その名のとおり日の光が当たると虹色に反射する特殊なガラス素材を使用しています。サイズは縦が約9cm×横幅が約8cmで、一輪挿しや背の低いお花にぴったりな大きさです。日光が差し込みやすい窓辺やベランダ、玄関先などにおすすめな花瓶です。

オーロラガラスには、残念ながら水を入れることはできません。ドライフラワーやフェイクフラワー用に購入するとよいでしょう。

監修

オーロラガラスの特徴を活かし、園芸用の白い砂やビー玉などを入れて重石に使うアイデアもおすすめです。

(ドライフラワーについては以下の記事も参考にしてみてください)

ドライフラワーのおしゃれな飾り方・吊るし方*素敵な実例15選も

②【100均セリアのおすすめ花瓶】壁掛けワイヤー付き花瓶

100均セリアでおすすめのガラス花瓶の2つめは、壁掛けワイヤー付き花瓶です。おしゃれでかわいいインテリアとして人気のワイヤーアイテムをガラス花瓶と組み合わせた商品です。そのまま壁に掛けたり、置いて飾ったりして使えます。ワイヤーのカラーは黒で、白い背景と相性がよいでしょう。

サイズは大きいものから一輪挿しタイプまで数種類あります。大きいサイズの花瓶に水を入れて壁掛けするのは、落下の心配があるのでやめましょう。

③【100均セリアのおすすめ花瓶】ガラスベースフルート

100均セリアのおすすめガラス花瓶の3つめは、安定感とスマートな印象が特徴のガラスベースフルートです。大きい切り花でも余裕で挿せる高さと、下に向かって末広がりな加工が魅力の花瓶です。高さは15cmのガラス花瓶で、部屋のシェルフやTVボード、玄関先などのインテリアにするとよいでしょう。

バラやガーベラ、ユリ、胡蝶蘭など、優雅なお花を生けるのにおすすめです。無色透明なガラスで、挿したお花が映えるシンプルなデザインが魅力です。

④【100均セリアのおすすめ花瓶】スクエアカッティングガラスボトル