【2021】100均のウィッグ13選!ダイソー・セリア別など!かつら・パーティーグッズも!

【2021最新】使える100均ウィッグ・かつらを《ダイソー》《セリア》《キャンドゥ》など店別に紹介!また、パーティーや仮装で使えるウィッグ・かつら以外の100均アイテムも!これからのパーティーは100均グッズで盛り上げましょう!

専門家監修 | 100均マニア 100均調査隊・Ami
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々 100均商品の紹介や、日常を投稿します!
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々♡ 100均商品の紹介や、日常を投稿します!

目次

  1. 100均のウィッグ・かつらが便利!
  2. 100均《ダイソー》のウィッグ・かつら8選
  3. 100均《セリア》のウィッグ・かつら3選
  4. 100均《キャンドゥ》のウィッグ・かつら2選
  5. 100均のウィッグの活用術・アイデア多数紹介!
  6. ウィッグにスタンドは必要?100均で買えるの?
  7. パーティーが盛り上がる100均ウィッグ・かつらを使った一発芸
  8. 100均のウィッグをおしゃれに使いこなそう!

100均のウィッグ・かつらが便利!

パーティーで仮装、コスプレのときに大活躍するのがウィッグやかつらです。しかし、ウィッグとかつらは結構値が張るイメージはないですか?年に数回のイベントで、その場限りの使用の可能性が高いのであればダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均で購入を考えるのもおすすめです。

また、好きなキャラクターのコスプレをするコスプレーヤーの中にも、100均のウィッグやかつらを上手に使って本格的に仕上げる方もいます。仮装やコスプレは一般の人でも気軽に行うようになってきているので、100均アイテムを有効に活用できれば嬉しいですよね。

今回はダイソー、セリア、キャンドゥの100均で購入することができる、使えるウィッグやカツラを紹介していきます。

100均ダイソーのウィッグ13選!かつら・付け毛・コスプレなど関連商品も多数!
100均の防水スマホケース17選!ダイソー・セリアなど!タブレット用も!

ウィッグとかつらの違いはあるの?

ウィッグとかつらは名称は違うものの、指しているものは同じです。しかし、ウィッグの方がファッション的なイメージが強いことからかつらもウィッグと呼びなおす人もいます。また、女性もののかつらはウィッグ、男性用はかつらなどと分けている場合もあるようです。

ダイソー・セリア・キャンドゥで買えるウィッグの種類

ウィッグやかつらにはさまざまな種類があるのを知っていますか?主に、頭(頭髪)のすべてを覆うフルウィッグやボリュームを出したり部分的に使う部分ウィッグ、長さを出したりポイントにも使えるエクステが中心となっています。ダイソーなどの100均でもこれらの商品を取り扱っており、中にはウィッグシュシュというものを扱っている店舗もあります。

ウィッグシュシュとは、女性のヘアアクセサリーでもあるシュシュとウィッグが合わさったもので、子供のヘアアレンジにも活用できるものです。どれも用途は異なるので、自分の目的に合ったウィッグやかつらを見つけましょう。

100均《ダイソー》のウィッグ・かつら8選

100均といえば真っ先にダイソーを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。いたるところに店舗があり、話題性のある商品を数多く取り扱うダイソー。SNSで話題になったダイソーの商品は売り切れ店舗が続出するほどでした。

昨今では、100均なのに100円以上のアイテムも数多く取り扱い、そのクオリティは以前にも増して素晴らしいものになっています。そんなダイソーの仮装や日常でも使えるウィッグ・かつらを紹介します。

100均ペン立て15選!ダイソー・セリアなど店別に厳選!活用アイデア集も!
100均カードケース20選!ダイソー・セリアなど店別に!名刺入れや活用術もリメイクアイデアも!

1. 100均《ダイソー》のウィッグ・かつら【憧れのブロンドヘアー】

関連する記事