ブルックリンスタイルが熱い!再現する7つのポイント&実例25選!

今、ブルックリンスタイルが熱いんです。ブルックリンのインテリアや雰囲気を日本で再現する人が続出。おしゃれでいい雰囲気のブルックリンスタイルなお部屋にする人で熱くなっています。今回はブルックリンを思わせるインテリア・雑貨・家具を実例付きで紹介します。

Contents
目次
  1. ブルックリンスタイルを解説!
  2. ブルックリンスタイルが熱い!
  3. ブルックリンスタイルに!再現ポイント7選
  4. 1.【無骨なアイテム】でブルックリンスタイル
  5. 2.収納や小物は【ブリキ・レンガ・スチール】で
  6. 3.【ヴィンテージなアイテム】を設置
  7. 4.【インダストリアル】を取り入れる
  8. 5.植物は【グリーン】
  9. 6.【スモーキー】な色味に抑える
  10. 7.【かわいい】より【かっこいい】を目指す
  11. これぞブルックリンスタイル!お手本実例集25選!
  12. ブルックリンを感じるこだわりの装飾も必見!
  13. DIYでブルックリンスタイル
  14. ブルックリンスタイルを取り入れてみよう

ブルックリンスタイルを解説!

ブルックリンとはニューヨーク州の5区のうちの一つで、倉庫や古い建物が立ち並んでいる地区です。ニューヨークの中でも気鋭のクリエイターたちが集まる居住区でおしゃれ!古いものを愛し、それでいても流行の最先端も取り入れたテイストがブルックリンのスタイルです。

ブルックリンスタイルが熱い!

日本でもそんなブルックリンスタイルが近年人気ですよね。最近では「男前インテリア」と呼ばれるジャンルが流行し、家のインテリアを統一する人も。その「男前」なインテリアはブルックリンスタイルを中心に取り入れています。今回はおしゃれでかっこいい、ブルックリンスタイルをご紹介いたします。


男前、ヴィンテージ、インダストリアル、スタイリッシュなどはブルックリンスタイルのキーワードでもあり、家のインテリアのテーマに取り入れている方も多いです。ぜひ、かっこいいブルックリンスタイルを目指しましょう。

ブルックリンスタイルに!再現ポイント7選

ブルックリンスタイルに憧れるけど、どうやって取り入れたらいいのかわからない人も多いはず。そこでポイントとして取り入れればブルックリンスタイルの近道となるポイントを7つご紹介します。

1.【無骨なアイテム】でブルックリンスタイル

角ばったテーブルにアイアンの脚がまさにブルックリンスタイルですね。ブルックリンスタイル風のインテリアには欠かせないアイテムは雑貨です。ブルックリンには古き良きものを取り入れる傾向が有るため、使い古したようなデザインの雑貨や家具などが好まれます。

手作りするブルックリンスタイル

木の板などは特にヴィンテージ感を出すのに有効ですのでぜひ取り入れてください。こんな風に無骨なワイヤーでエアープランツを簡単にDIYして飾ってみてはいかがでしょうか。エアープランツのワイルドさがブルックリンなインテリアに合いますよ。

石目調でブルックリンスタイル

壁紙の一面を石目調にしたとてもかっこいいおしゃれな部屋ですね。ブルックリンの街のような、石目調が屋外を思わせる部屋で最高にくつろげそうですね。家具や雑貨のチョイスも素敵ですね。レザーのソファもおしゃれです。