100均ダイソーのセメントが超便利!モルタルプランターやタイル補修で大活躍でおすすめ

100均ダイソーでセメントが買えることをご存じでしょうか。ダイソーのセメントは使いやすい容量で、コンクリートのヒビやタイルの補修にとても便利です。100均ダイソーのセメントの種類や使い方、モルタルプラントの作り方などを紹介します。

専門家監修 | 100均マニア 100均調査隊・Ami
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々 100均商品の紹介や、日常を投稿します!
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々♡ 100均商品の紹介や、日常を投稿します!

目次

  1. 100均ダイソーにはセメントまで売ってる!売り場はどこ?
  2. 100均ダイソーのセメント5選紹介!
  3. 100均ダイソーのセメントと一緒に購入すべき商品
  4. 100均ダイソーのセメントの使い方
  5. 100均のセメントで多肉植物のモルタルプランターを作る方法
  6. 100均のセメントのおすすめの使い道
  7. 100均のセメントではおすすめしない使い道
  8. 100均ダイソーのセメントはかなり便利でおすすめ!

100均ダイソーにはセメントまで売ってる!売り場はどこ?

100均ダイソーの工具売り場では、セメントも売られています。コンクリートのヒビやタイルの補修に使ったり、モルタル製の小物を作ったりなど簡単に使えます。DIYには欠かせないアイテムの1つです。

100均ダイソーのセメントの種類や特徴、モルタルプランターの作り方などを紹介します。DIYの参考にしてください。

(ダイソーの他の商品については以下の記事も参考にしてみてください)

【2019年12/24更新】100均ダイソーパトロール!新商品〜隠れた名品も【更新中】

100均ダイソーのセメント5選紹介!

簡単に使える100均ダイソーのセメントには種類があります。強度や用途がそれぞれ違い、目的に合うセメントを選ぶことがDIYを成功させるコツです。防水やコンクリートのヒビ補修など商品ごとの強度や特徴、おすすめの使い方を紹介します。100均ダイソーでセメントを購入する際の参考にしてください。

100均ダイソーのセメント①防水

100均ダイソーの防水セメントは500g入りで、防水効果のあるセメントです。トイレや浴室、流し台まわりなど水回りに向いています。防水できるので小さい池や水槽を作るのにも適しています。植木鉢や花器を作るのもおすすめです。水回りのDIYならダイソーの防水セメントを使うとよいでしょう。

100均ダイソーのセメント②速硬

ダイソーの速硬セメントは、一般のセメントと比べて短時間で強度が出るのが特徴です。DIYを早く仕上げたい方におすすめします。

容量は400gです。1度で使い切ることのできるダイソーならではのサイズです。花壇、玄関、風呂、台所などのコンクリート部分のヒビ補修に向いています。防水効果は書かれていませんが、水回りの補修にも使えます。

100均ダイソーのセメント③補修用

ダイソーの補修用セメントは玄関、お風呂、台所、壁などのコンクリート部分のヒビ補修や花壇作りに適しています。砂が入っておりセメントのみより強度があります。内容量は約700gで、厚さがmm程度なら40cm×28cmの範囲に使えて、簡単な補修には十分な量です。簡単なDIY以外に、ジオラマ作りに使用している人もいます。

100均ダイソーのセメント④タイル補修用

ダイソーのタイル補修用のセメントは500g入りで、下地とタイルを接着させるのに優れた商品です。色が白いため目地が目立たずDIY初心者にも扱いやすいおすすめのセメントといえます。

一部剥がれてしまったタイルの接着やヒビ割れに適しており、貼り付けたタイルがずれ落ちにくいのが特徴です。防水表示はありませんが、浴室などのタイル補修にも使えます。

100均ダイソーのセメント⑤仕上げ

関連する記事