【動画】スクイーズのかわいい収納実例まとめ!壁掛けやワゴンなどアイテム別に紹介!

今人気のスクイーズ。買い集めているうちに増えてしまい、収納に困っている人もいるのではないでしょうか。今回は人気Youtuberの実演動画とともに、壁掛け・ワゴン・ボックス・ラックなどアイテム別に収納術を紹介します。スクイーズをおしゃれに収納してみましょう。

Contents
目次
  1. 可愛いスクイーズコレクション
  2. スクイーズ収納術*壁掛け編
  3. スクイーズ収納術*ワゴン編
  4. スクイーズ収納術*ラック編
  5. スクイーズ収納術*ボックス編
  6. スクイーズ収納術*ショーケース編
  7. スクイーズを集めて楽しもう

可愛いスクイーズコレクション

思わず食べたくなる食パンや菓子パン。でもこれは、今人気のスクイーズというおもちゃです。あまりにも本物のようで「食べないでください」とわざわざ書かれていますね。

スクイーズってなに?

触ると柔らかくて気持ちいいスクイーズ。スクイーズとは英語で、きつく握ったり圧力をかけたりすることをいいます。その名の通りスクイーズをぎゅっと握りしめると「ぷにぷにとした感触がたまらない」「ストレス解消にもなる」とスクイーズは今とても人気なのです。

スクイーズをコレクションする人も

スクイーズはパンやお菓子など種類が豊富なだけでなく、キャラクターものなど可愛いものもたくさん出ているので、コレクションする人が増えています。

また、100均やガチャガチャ、コンビニなどいたるところで簡単に入手できるので「気づいたらたくさん集まっていた」という人も多いはず。そこで、スクイーズの収納術を壁がけやラック、ワゴン、ラックなどのアイテム別にご紹介します。

(スクイーズについては以下のサイトも参考にしてみてください)

100均スクイーズ〈店別〉人気商品まとめ!動画レビューあり!2021新作も!
新作続々!ダイソーのスクイーズを全4種【動画レビュー】!匂いや握り心地は?

スクイーズ収納術*壁掛け編

まずは空いた壁を有効に使ってみましょう。100均で揃うものを使って、簡単にスクイーズの収納スペースを作ることができます。画像ではスクイーズが上手に整理されている様子がよく分かりますね。

ストラップのついているものはフックで吊り下げ、食パンなどの大きなものは引っ掛けるタイプのバスケットに。こうして整理すると、カラフルなスクイーズがさらに可愛いです。

ストラップのついているスクイーズは、コルクボードに画びょうで留めるだけでも、おしゃれに整理できます。このほか、カレンダーポケットやウォールポケットを利用して整理する方法もあります。