100均の超強力マグネット活用アイデア30選!収納〜インテリアまで!

ダイソーの超強力マグネットは様々なところで活用できると人気商品となっています。超強力マグネットはダイソーだけでなくセリアやキャンドゥでも手に入ります。収納やインテリア、キッチンなど場所別の超強力マグネット活用法について紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 100均の超強力マグネットとは
  2. ダイソーの超強力マグネット
  3. セリアの超強力マグネット
  4. キャンドゥの超強力マグネット
  5. 100均の超強力マグネットの活用術30選
  6. 超強力マグネットのアイデア【収納】
  7. 超強力マグネットのアイデア【インテリア】
  8. 超強力マグネットのアイデア【キッチン】
  9. 100均の優秀な超強力マグネット

100均の超強力マグネットとは

100円ショップに売られている超強力マグネットは小さいのに磁気の威力がすごいので、アレンジしてDIYに使用したり小物に貼り付けてインテリアとして使ったりと幅広い活用法があります。大きさもいろいろあるので用途に合わせて選んで活用できると人気商品となっています。

ダイソーの超強力マグネット

ダイソーの超強力マグネットは他の100円ショップの商品と比べても威力が強いのが特徴です。種類も8個入り、4個入り、2個入り、1個入りと4種類の豊富なラインナップがあります。大きさもそれぞれ23mm、16mm、13mm、6mmと選べるので使い分けができると人気になっています。

超強力マグネットは冷蔵庫にメモを貼るなどでは力を持て余してしまうぐらい強力です。200gぐらいの工具なら軽々張り付けることが出来ます。

ダイソーには少し威力が落ちますが、超強力マグネットの他にも強力マグネットも売られています。軽いものをくっつけるにはこちらの商品でも代用できます。超強力マグネットと異なり個数も25個と多く入っています。

粘着付きマグネットタックピース

ダイソーのマグネットタックピース(税込108円)。
切れ目が入っていて、好きな形、大きさに切って使えます。
裏はシールになっているので便利です。

強力マグネットピン型

こちらは強力マグネットのピン型です。カラータイプとクリアタイプがあります。見た目もかわいい強力マグネットですね。

番外編 ダイソーで買えるマグネット