前髪あり・なしの比較画像まとめ*長さ別・定番ヘアスタイルで徹底検証!

【美容師監修】丸顔・面長・逆三角・卵型の顔型別に理想の前髪は違いますが、自分に似合うベストなヘアスタイルを見つけるのは難しいですよね。それぞれの輪郭に合ったヘアスタイルや分け目別に印象を解説。そして伸ばし中の前髪などにもすぐに使える、前髪アレンジ方法も一緒に紹介します!

Contents
目次
  1. 前髪あり派?それとも前髪なし派?
  2. ヘアスタイルは前髪で決まる!
  3. 【輪郭・長さ別】定番ヘアスタイルで前髪検証!
  4. 【丸顔】ヘアスタイル別前髪あり・前髪なし比較
  5. 【面長】ヘアスタイル別前髪あり・前髪なし比較
  6. 【逆三角形】ヘアスタイル別前髪あり・前髪なし比較
  7. 【卵型】ヘアスタイル別前髪あり・前髪なし比較
  8. 【ベース型】ヘアスタイル別前髪あり・前髪なし比較
  9. 簡単変身!今すぐできる前髪アレンジ
  10. 輪郭とヘアスタイルに合った前髪を探そう!

前髪あり派?それとも前髪なし派?

同じヘアスタイルでも前髪ありと前髪なしではイメージが全然違います。人に与える印象も変わってきますよね。前髪ありもなしもどちらも経験している人は多くいますが、前髪なし派を貫いている人や、前髪ありを外せない人もいますよね。

前髪ありか前髪なしか論争は、どちらが人気とは言えないほど5分5分の戦いです。今の前髪で本当は満足できていない人もいますよね。本来自分にはどちらの前髪合っているのかを改めて見直してみましょう。

羽田拡

美容師

前髪ありだと可愛らしくカジュアルな印象に 前髪無しだとクールな印象に! なりたいテイストに合わせて美容師さんとご相談してみるのをオススメします^ ^

ヘアスタイルは前髪で決まる!

ヘアスタイルを変えてイメチェンをはかったつもりが案外気づかれないという経験はありませんか?ロングからショートにすればさすがに周りも気づきやすいですが、かなりの長さを切らないと気づいてもらえないこともあります。

本人はバッサリいったつもりでも、特に鈍感な男性は気づかないことも多いです。しかし前髪はどんなに鈍感な人でも一瞬で気づくほど、人に与える印象が大きいです。ヘアスタイルのイメージのポイントは前髪です。実はヘアスタイルには前髪が超重要だったのです。

羽田拡

美容師

全体を2センチ切るよりも 前髪を1センチ切るだけで印象は変わります! 前髪カットは不安な方は 自分で切らずに美容師さんにご相談してみては? 前髪カットのメニューも美容室にご用意はあります^ ^

【輪郭・長さ別】定番ヘアスタイルで前髪検証!

出典:https://hair.cm/snap-371090/

前髪で変わる印象はどのくらいのものかを丸顔・面長・逆三角形・卵型・ベース型の5種類から輪郭タイプ別に、実際に同じヘアスタイルで前髪ありとなしを交互に比較します。輪郭や髪の長さ別に、定番ヘアスタイルをベースに似合う前髪を紹介します。

【丸顔】ヘアスタイル別前髪あり・前髪なし比較

全体的に丸いフォルムの輪郭から優しくキュートな印象を持たれる丸顔さんは、若くみられやすいのが特徴です。丸顔の有名人代表は、宮崎あおいさん・広瀬すずさん・西野カナさんなどがいます。

(人気のショートヘアスタイルについては下記の記事も参考にしてみてください)

【2018春夏】ベリーショートのヘアスタイル・人気の髪型*海外トレンドも

【丸顔】ショートヘアスタイル①