《黒髪vs茶髪》男ウケがいい・モテるのはどっち?男性陣の本音が驚きの結果!

【美容師監修】清楚でしっかりとした印象で王道モテの黒髪、ふんわりと明るい印象で華やかモテの茶髪。男性に好印象、男ウケのある髪色はどっち?男ウケを狙うならまずは男性陣の意見をリサーチ!黒髪と茶髪の特性を生かしたモテの秘訣とは?男性陣のリアルな声・本音も多数紹介!

Contents
目次
  1. 《黒髪vs茶髪》どっちがいいの?男の本音が知りたい!
  2. 男ウケがいいのは?【黒髪派の意見】
  3. 男子ウケがいいのは?【茶髪派の意見】
  4. 《黒髪vs茶髪》与える印象の違いは?
  5. 《黒髪vs茶髪》モテるのはどっち?口コミから検証!
  6. モテるのはどっち?【黒髪派の意見】
  7. モテるのはどっち?【茶髪派の意見】
  8. 黒髪と茶髪の中間「暗髪」がモテる??
  9. 自分に似合う男ウケ髪色は?おすすめモテヘアスタイルも
  10. 【結論】黒髪のほうが男ウケ!茶髪にしかないモテスタイルも
  11. 黒髪も茶髪も自分に合った髪色で男ウケを狙おう!

《黒髪vs茶髪》どっちがいいの?男の本音が知りたい!

出典:https://hair.cm/snap-385953/

清楚できれいめな黒髪、派手でかわいい茶髪、王道の比較ですが男性にモテるのはどっち?悩みますよね。黒髪や茶髪にすることでどのような効果が得られるのでしょうか?茶髪・黒髪それぞれに似合う髪型やスタイルは?男性の実際の口コミや意見も参考にしながら両者を比較してみました。男ウケ・モテの秘訣を探っていきましょう!

出典:https://hair.cm/snap-385727/

まず、男性は黒髪・茶髪のどこに魅力を感じているのか?というところを口コミから比較していきましょう。

男ウケがいいのは?【黒髪派の意見】

出典:https://hair.cm/snap-385798/

まずは黒髪派の口コミから。黒髪がすき!という声を聞いてみます。

黒髪派の意見によると、比較するまでもなく日本人女子といえば黒髪!黒髪が似合う!と考えている人が多くみられました。生まれたときの髪色を変えていないの清楚なモテ美人の象徴である黒髪は、日本人にとって違和感なく馴染むものといえるのでしょう。

大学生や20代女性は確かに茶髪女子が多い印象を受けます。口コミでも茶髪女子が多ければ多いほど、黒髪女子が際立ってよく見えるという意見が。

髪を一度も染めずにいらっしゃる方は本当に希少かと思われます。生まれたままの黒髪でいるだけで、実はモテへの近道になっているかもしれません。

黒髪の似合う芸能人

芸能人では、石原さとみや水原希子など、黒髪1つとってもかわいい印象やきれいな印象で、清楚美人な雰囲気がとても似合うお二人です。

芸能人では、アイドルを一例にすると黒髪で統一しているグループが多く見られるようになりました。男性に多く支持を集めるのは、やはり黒髪なのでしょうか。男ウケといえば清楚な黒髪!という漠然としたイメージも。