2024|松たか子の髪型25選!清楚ショートのオーダー・セット方法も!

【2024年最新版】歌手・女優として活躍中の松たか子。黒髪ショートなど知的でクールな印象的で誰からも好かれる清楚な髪型が魅力的ですよね。松たか子風の髪型にするオーダー方法を〈ショート〉〈セミロング〉〈ロング〉など長さ別にご紹介します。

Contents
目次
  1. 山崎パンのCMでおなじみ!松たか子の髪型・ヘアスタイル!
  2. 松たか子の髪型・ヘアスタイル画像25選!
  3. 松たか子の髪型ヘアアレンジ紹介
  4. 【2023最新】松たか子の髪型・ヘアスタイル
  5. 【松たか子の髪型になりたい!】オーダー方法は?【動画】で解説!
  6. 【松たか子の髪型になりたい!】前髪の作り方・セット方法を【動画】で解説!
  7. 松たか子の髪型を真似してみよう!

山崎パンのCMでおなじみ!松たか子の髪型・ヘアスタイル!

歌手・女優として活躍する松たか子。父に歌舞伎俳優の9代目松本幸四郎、兄に歌舞伎俳優の7代目市川染五郎を持ち、10代で舞台デビュー。1994年にNHK大河ドラマ「花の乱」に初出演し、97年に「明日、春が来たら」で歌手デビュー。45歳の現在まで長く活動をされています。1996年には19歳で紅白歌合戦の司会を務め、紅白司会者最年少記録は未だ破られていません。

歌手としては2014年のアナと雪の女王のヒットが記憶に新しいですよね。10代の頃から現在まで長く活動されていますが常に知的で清楚な印象があります。その魅力の一つが髪型。清楚な黒髪のヘアカラーとショートスタイル~ミディアムの髪型が定番ですが、過去をさかのぼると意外と色々な髪型遍歴があったのでご紹介します。

40代芸能人の髪型まとめ!ショートボブ〜ロングまで!参考になる上品さ!

松たか子の髪型・ヘアスタイル画像25選!

1.【松たか子の髪型】最新ショートヘアスタイル

出典:https://www.pinterest.jp/pin/631489178975077179/

椎名林檎さん(左)とのツーショット。こちらのヘアカラーは黒髪でストレートのショートヘアです。綺麗で清楚な印象がありますが短めで揃っていない前髪が特徴的。オーダー方法は「アシメ(アシンメトリー)」の「斜め前髪」。前髪が眉より上にあり、長さが左右で違う事を伝えましょう。髪全体は前下がり気味になっています。

2.【松たか子の髪型】前髪長めのショートスタイル

2018年冬の髪型。変わらずヘアカラーは黒ですが前髪が長いですね。パッツンではなく、すき気味に斜めに流すのが松たか子流。このような艶感、丸みのある髪型はオイル系やソフトタイプのムースで艶を出し、毛先が軽く内に巻けば綺麗になりますよ。

3.【松たか子の髪型】シングル「明日、春が来たら97-07」のショートヘア

「明日、春が来たら97-07」のジャケット。男の子っぽい無造作ショートヘア。トップが短いのが特徴。バックはおそらくウルフカット。美容師さんにカットで形を作って貰えばヘアセットをする際、ワックスを付けなくても大丈夫。直毛の方はヘアセットをする際にカールを付けたりパーマを当てると形が作りやすくなりますよ。

4.【松たか子の髪型】黒髪外ハネセミロングスタイル

ストレートのまま肩の上で少し跳ねたスタイル。前髪を右で分けています。ちなみに前髪を分ける際は左右の目の大きさを比べて大きい方の目の方で分ける事で、より目の大きさを強調出来ますよ。

5.【松たか子の髪型】シングル「ほんとの気持ち」の茶髪セミロング