LEDキャンドルライト国内外の人気おしゃれ商品25選!ムーディーなお部屋に!

キャンドルの光は好きだけど、火を使うものなので安全面が不安という人もいるのではないでしょうか。そこで、電気の力で光るLEDキャンドルライトがおすすめです。この記事では、LEDキャンドルライトの選び方や、人気おしゃれ商品を口コミと共に紹介します。

Contents
目次
  1. LEDキャンドルライトでムーディーなお部屋に
  2. LEDキャンドルライトのメリット
  3. LEDキャンドルライトの選び方
  4. おすすめLEDキャンドルライト25選
  5. 【人気おしゃれ】LEDキャンドルライト
  6. 【高機能】LEDキャンドルライト
  7. 【キャンドルホルダーに】LEDキャンドルライト
  8. 【本物のロウ】LEDキャンドルライト
  9. 【アロマ】LEDキャンドルライト
  10. リビングや寝室、バスルームにもLEDキャンドルライト

LEDキャンドルライトでムーディーなお部屋に

キャンドルを気軽にインテリアに取り入れられるおしゃれアイテムとして、LEDキャンドルライトが人気です。LEDキャンドルライトは火を使わずに、電池や重電など電気の力を使って明かりを灯すキャンドルです。光がゆらめいて本物のように見えるものや、リモコンで操作できるタイマー機能付きの高機能キャンドルなどバラエティ豊かな商品がたくさんあります。

この記事では、前半でLEDキャンドルライトの選び方を、後半ではおしゃれな人気LEDキャンドルライト25選をご紹介します。実際の商品について知りたい方は、後半から読むのがおすすめです。おしゃれなLEDキャンドルライトでムーディーでリラックスできるお部屋づくりを目指しましょう。

(LEDキャンドルライトについては以下の記事も参考にしてみてください)

LEDキャンドルライト特集*ムーディーでおしゃれな部屋の実例集!

LEDキャンドルライトのメリット

LEDキャンドルライトのメリットは、火を使わないので一般的なキャンドルに比べて安全性が高いということです。火事の心配がないので、寝室に置いて消し忘れて眠ってしまったり、子供がいる家庭で使ったりするのも安心といえるでしょう。

また、キャンドルライトの色や明るさを変えられたり、タイマー機能で自動で消灯させたりとキャンドルにはない便利な機能も人気の理由。ただし、ペットがいる部屋ではアロマLEDキャンドルライトの使用は要注意です。アロマの種類や強さによってはペットの健康を損なう恐れがありますので、よく確認してから使用しましょう。

(キャンドルについては以下の記事も参考にしてみてください)

【動画】簡単なボタニカルキャンドルの作り方!人気の素材は?作品集も!
アロマキャンドルの人気ランキング25選!安い〜高級品まで!プレゼントにも

LEDキャンドルライトの選び方

LEDキャンドルライトには、素材や機能、充電方法または必要な電池、形や香りにそれぞれ特徴があり、バラエティ豊かなラインナップがそろっています。購入にあたって迷わないよう、LEDキャンドルライトの選び方を解説しましょう。

以下で紹介する選び方以外にも、価格もポイントになります。価格は商品によってバラツキが大きいので、いろいろ比べてみたいですね。複数本欲しい場合は、バラで買うのかまとめて買うのかも価格を比較して考えてみましょう。

高機能なLEDキャンドルライト

LEDキャンドルライトの中には、さまざまな機能付きのものがあります。そのため、機能に注目するのも選び方のひとつになるでしょう。リモコンでONとOFFが切り替えられるもの、炎のゆらぎのONとOFFが選べるもの、息を吹きかけて消すもの、タイマー機能で消灯や点灯を制御できるものなどがあります。

また、電池の種類も選び方において重要です。電気で点灯するLEDキャンドルライトは、ボタン電池式・乾電池式・ソーラー電池による充電式などがあります。充電する手間と、電池を購入し交換する手間とどちらを選ぶかは好みの分かれるところでしょう。ソーラー充電式ならば、外で使う場合充電も自動で行われて便利でおすすめです。

キャンドルホルダーと相性がよい

LEDキャンドルライトの選び方として、お気に入りのキャンドルホルダーとの相性も重要なポイントになります。LEDキャンドルライトそのものが既にインテリアとしておしゃれなものもあれば、キャンドルホルダーにいれることでより一層素敵になるものもあります。

キャンドルホルダーと一緒に使っておしゃれ度をアップさせたいならば、LEDキャンドルライトのサイズや明るさなどをしっかりチェックしましょう。

素材や香りがポイント

LEDキャンドルライトは安っぽく見えてしまうのではないかと感じるならば、ぜひおすすめの選び方があります。それは、素材にこだわることです。LEDキャンドルライトの中には、普通のキャンドルと同じロウ(ワックス)で作られているものが数多くあり「高級感がある」「本物みたい」ととても人気です。

また、アロマキャンドルはLEDキャンドルライトにもあります。ほのかな光で癒されるだけでなく、好きな香りを探すのも楽しい選び方となるでしょう。眠る前はキャンドルのような間接照明がよいといわれます。明日への気力を充電して、穏やかに眠りにつきたいですね。

(照明については以下の記事も参考にしてみてください)