《2024》ボブのミックス巻きがあつい!やり方を【動画】で!実例&アレンジも!

【美容師監修】ボブのミックス巻き(MIX巻き)が最強にかわいくてあついです!そんなボブのミックス巻きの、コテやアイロンを使った巻き方を動画も交えて紹介していきます。中学生、高校生の浴衣に合う髪型も紹介するので、暑い夏に向かっている今、必見の内容です。


Contents
目次
  1. ミックス巻きって何?
  2. ボブのミックス巻きの基本のやり方
  3. ボブのミックス巻きで気を付けたいことは?
  4. コテとアイロンの違いはなに?
  5. ボブのミックス巻きのかわいいヘアアレンジ!
  6. ボブのミックス巻きスタイル【2020】
  7. ボブのミックス巻きスタイル【2021最新】
  8. ボブのミックス巻きは最強にかわいい!

ミックス巻きって何?

ミックス巻きというのは、外巻きと内巻きを交互にしていく髪の巻き方の事です。ミックス巻きは、交互にすることで独特のゆるふわ感がでるので、男女ともに人気の髪型です。初心者は「難しそう…」と思ってしまうかもしれませんが、基本の髪の巻き方さえ覚えてしまえばセルフでも簡単にできます。動画を見ながら一緒に勉強していきましょう。

ボブのミックス巻きの基本のやり方

最初に毛先を外巻きにしていきます。上段部分を内巻きにするとウェーブがつきますので、それを繰り返していきましょう。最後は毛先をねじり巻きにしたら完成です。全体のバランスを見ながらおこなってくださいね。

ボブで全体を巻くときはウェットに!

細いコテで全体を巻いた外国人風のミックス巻きです。ミックス巻きさえ覚えれば、セルフで外国人風の髪型が簡単にできます。ボブの場合は顔周りの髪の毛が広がりやすいので、ジェルを使ってウェットにすると大人かわいく仕上がります。

(外国人風の髪色については以下の記事も参考にしてみてください)

荒井夏海

美容師

私もウエットな質感のスタイリングにすることが多いです✨束感が出たり広がりすぎないので、オイルや、ヘアバターも使いやすくてオススメです💗

【2018】外国人風《ハイライト》ヘアカラー20選!失敗しないオーダー方法も!

自然なゆるふわミックス巻きボブ

yumikoさん(@yumiiii0212)がシェアした投稿 -

元気なイメージのヘアスタイルですね。この雰囲気にするためには最初に全体を内巻きで巻くのがコツです。表面の髪だけを外巻きで巻くと、元気なのに派手すぎないゆるふわなヘアスタイルが完成します。

ボブのミックス巻きで気を付けたいことは?

ミックス巻きをする時にはブロッキングというものが大事になってきます。髪の毛は手が届きにくい場所もあるので、髪の毛を上下に分けるだけで髪の毛のどこまでを巻いたのか把握できるようになり、コテをするのが一気に簡単になります。セルフでやる場合は忙しい時こそしっかりブロッキングをした方が、時間が短縮できますよ。

コテとアイロンの違いはなに?

アイロンが平たい形をなのに対して、コテは丸い形です。形から分かる通りアイロンはストレートに、コテはカールを作りたい時に使うものです。アイロンでコテのようなクルクルのヘアアレンジをしようとすると髪の毛はガタガタになってしまいます。しかし、ゆるやかなカールを作るときにはアイロンの方が向いているので、使い分けをすることも大事です。