【2024】外国人風《ハイライト》ヘアカラー20選!失敗しないオーダー方法も!

【美容師監修】外国人ヘアカラーがトレンド。今回は外国人ヘアカラーをボブ・パーマ・ストレートなど髪型別にご紹介!あなたの理想を正しく美容師さんに伝えるオーダー方法も紹介します。番外編として、ハイライト系ヘアカラーの芸能人もご紹介しますので、ハイライトにも挑戦してみませんか?

Contents
目次
  1. 後ろ姿は外国人!2021年は「ハイライト」で決まり!
  2. 失敗なし!美容師さんに理想のヘアカラーを伝えるコツ
  3. 外国人風ヘアカラー20選!
  4. おすすめの外国人風ヘアカラー【ボブ】
  5. おすすめの外国人風ヘアカラー【パーマ】
  6. おすすめの外国人風ヘアカラー【ストレートヘア】
  7. おすすめの外国人風ヘアカラー【アレンジヘア】
  8. おしゃれ芸能人に学ぶ!トレンドヘアカラー
  9. おすすめの外国人風ヘアカラー【2020年】
  10. おすすめの外国人風ヘアカラー【2021年最新】
  11. ヘアカラーは外国人風で差をつけて!

後ろ姿は外国人!2021年は「ハイライト」で決まり!

ヘアカラーを単色で染めるのはもう時代遅れですよね。外国人風に数色で明暗をつけたヘアカラーがここ数年のトレンドになっていて2021年もその人気は衰えていません。カラーの品質や技術の進歩によって、まるで生まれつきの髪のようにナチュラルに仕上がるのが人気の理由です。

ハイライトを入れると髪の毛に立体感が生まれ、更に今よりも髪を黒くするローライトを加えると奥行も出るのでおしゃれな3Dカラーを楽しめます。ハイライトやローライトを組み合わせた3Dカラーはヘアスタイルを選ばないのでストレートヘアからアレンジヘアまで楽しむのがトレンドです。

カラーも長持ちするので毎月染めるのが大変な人にもおすすめですよ。また、多少伸びてもポイントにハイライトを入れたり、更に3Dのグラデーションカラーにするとプリンが気にならないので数か月は楽しめます。

(ヘアスタイルについては以下の記事も参考にしてみてください)

髪型&ヘアスタイルの種類一覧*正しい名前で簡単スムーズにオーダー!
前髪あり・なしの比較画像まとめ*長さ別・定番ヘアスタイルで徹底検証!

失敗なし!美容師さんに理想のヘアカラーを伝えるコツ

出典:https://hair.cm/snap-1705/

「こんな素敵な髪型になりたい」と意気込んで美容室に行ったものの、髪型のオーダーを上手く伝えられないこともありますよね。ヘアカットに限らずヘアカラーの注文も難しいものです。「こんなはずではなかった」ということにならないようなヘアカラーオーダーのコツを伝授します。

1. 色味や明るさを伝える

ハイライトを入れる時には、全体のヘアカラーについても考えなければなりませんよね。オーダーする時には全体的な髪の色味を最低限決めておきましょう。人気のアッシュやグレーなどの寒色系、ピンクやオレンジなどの暖色系にするのか、はたまた3Dグラデーションにするのかは美容室に行く前にイメージしておくと良いですね。

出典:https://hair.cm/snap-81570/

たいていの美容室では、美容師さんとカラーチャートを使って少しでもトレンドのカラーに近づけるように相談するでしょう。ヘアカラーの明るさは、職場環境などによってできる範囲も決まっているでしょうから、美容師さんと良く相談することが大切です。是非、あなたなりのトレンドカラーを発見してみてください。

前田善夫

美容師

色というのは、明度、彩度、色調の3つに分類することができます。ぱっと見は暗いのに美容師さんに「これはブリーチですね!」と言われて、なんで?となることもあるますよね? まずは今より暗くしたいか、明るくしたいか、今ぐらいがいいかをザックリ伝えるとスムーズに進みますよ!

2. ハイライトのコントラストの強弱

出典:https://hair.cm/snap-271672/