レンガ壁紙のインテリア術*国内外のおしゃれ実例40選!賃貸も可!

簡単DIYで貼るだけでイメージが変わっておしゃれ感が出ると人気のレンガ壁紙やリメイクシート。キッチン・リビング・ダイニング・寝室の部屋別に、レンガ壁紙の国内外のお洒落な実例40選をご紹介します!レンガといってもデザインは様々です。参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. レンガ壁紙で簡単にお部屋のイメージをチェンジ!
  2. レンガ壁紙とは
  3. レンガ壁紙のおしゃれインテリア実例40選
  4. レンガ壁紙のおしゃれインテリア実例【キッチン】
  5. レンガ壁紙のおしゃれインテリア実例【リビング】
  6. レンガ壁紙のおしゃれインテリア実例【ダイニング】
  7. レンガ壁紙のおしゃれインテリア実例【寝室】
  8. レンガ壁紙のおしゃれインテリア実例【その他の部屋】
  9. レンガ壁紙のおしゃれインテリア実例【壁以外】
  10. レンガ壁紙のおしゃれインテリア実例【海外】
  11. お気に入りのレンガ壁紙活用方法をみつけよう

レンガ壁紙で簡単にお部屋のイメージをチェンジ!

簡単にお洒落なカフェや北欧風、西海岸風などのモダンなイメージにチェンジできる事から人気のあるレンガ壁紙。最近は賃貸でも可能な簡単に貼ってはがせるリメイクシートもたくさん発売になっています。そこで、そんなレンガ壁紙を使ったお洒落な国内外のインテリア実例を写真入りでご紹介します。

(レンガ壁のモダンなインテリア実例については以下の記事も参考にしてみてください)

レンガの壁が映えるインテリア特集*国内外のおしゃれ実例30選!

レンガ壁紙とは

chiguさん(@chi000513)がシェアした投稿 -

「レンガ壁紙」には様々な種類の物があります。リフォーム等で貼りつける本格的なレンガ壁紙だけでなく、ホームセンターなどで手に入る比較的家庭でも貼りやすい糊を使った壁紙、100均でも手に入る貼りつけシートタイプの物などです。

【持家向け】レンガ壁紙でモダンなインテリアに

賃貸ではちょっと難しいかもしれませんが、持ち家であれば本格的にレンガ壁紙でお部屋を思い切ってモダンにリフォームする事も可能ですよね。業者さんに頼むのも方法の一つではありますが、ホームセンター等で手に入るDIY用レンガ壁紙もあります。女性一人で中々難しい場合は、家族や友人と協力して理想のインテリアを実現しましょう。

【賃貸OK】貼ってはがせるシールタイプ壁紙

100均等でも手に入るシールタイプのレンガ壁紙は、なんといってもプチプラで手に入る事や女性一人でもDIYしやすい事から大人気なんです。

近年では各ショップが様々なデザインの物を販売しているので気に入ったレンガ調リメイクシートを見つけたら気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。また、賃貸の家でもシールタイプなら簡単にはがす事ができるのも人気のポイントです。

(100均のはがせるリメイクシートについては以下の記事も参考にしてみてください)

キャンドゥのリメイクシート*レンガ・大理石など種類豊富!実例集も!
ダイソー【クッションレンガシート】の活用実例集!売り切れ続出!在庫は?

【賃貸OK】クッションタイプレンガ壁紙

フラットなシールや壁紙タイプの物が一般的なレンガ壁紙ですが、こんなぷっくりとした質感が可愛いデザインの立体クッション壁シートも発売されているんです。リアル感を求めるこだわり派におすすめです。ネットや100均などで手軽に購入することができ人気があります。