レンガの壁が映えるインテリア特集*国内外のおしゃれ実例30選!

男前インテリアとして広がりつつあるブルックリンスタイル。モダンな内装で素敵なインテリアと合わせたいですよね。賃貸のお部屋も、レンガの壁でおしゃれにDIYできます。今回は、レンガの壁はどんなインテリアと相性がいいのか、国内外のおしゃれ実例30選をご紹介します。

Contents
目次
  1. 洋風イメージたっぷりのレンガの壁
  2. レンガの壁の種類は様々!
  3. レンガの壁が映えるオシャレな実例30選!
  4. レンガの壁が映えるオシャレな実例【玄関編】
  5. レンガの壁が映えるオシャレな実例【リビング編】
  6. レンガの壁が映えるオシャレ実例【キッチン・ダイニング編】
  7. レンガの壁が映えるオシャレ実例【トイレ編】
  8. レンガの壁が映えるオシャレ実例【バスルーム・洗面所編】
  9. レンガの壁が映えるオシャレ実例【寝室編】
  10. レンガの壁が映えるオシャレ実例【小物編】
  11. モダンで男前インテリアなレンガの壁!

洋風イメージたっぷりのレンガの壁

外国の建物がイメージできそうな『レンガの壁』。建物の外側や外壁に使わることが多く、重厚感たっぷりで、他にないオシャレな雰囲気ですね。そんな素敵なスタイルを、おうちの中にも取り入れたいと、お部屋の壁をレンガ調にして楽しむ人が増えているようです。

色や柄、素材のバリエーションがあり、初心者も簡単にDIYで楽しむことができますが、その独特な雰囲気ゆえに、どんなインテリアと合わせようかと、悩む人も多いですよね。

(ブルックリンスタイルについては以下の記事も参考にしてみてくだい)

ブルックリンスタイルが熱い!再現する7つのポイント&実例25選!

レンガの壁の種類は様々!

レンガの壁といっても、簡単に自分でDIYできるものから、施工業者に依頼して本物のレンガを積むようなスタイルまで、色や素材や方法が様々あります。100均で見かける壁紙シートやタイルシートはDIY初心者でも気軽にチャレンジできますね。

クッション素材のタイルシートは、軽量で扱いやすく、簡単にカットすることができます。裏がシールになっていることから、壁に貼るのも簡単。賃貸物件でも安心してDIYできそうですね。

100均レンガシートのDIYのビフォーアフターです。簡単にペタッと貼っていく様子がわかりやすいです。とてもシンプルな壁から、少しモダンな壁に簡単に雰囲気を変えることができました。貼り方のコツなどぜひ参考にしてみてください。

リワールドさん(@reworld_base)がシェアした投稿 -

色柄ともにバリエーションが一番多く、価格も100均から本格的な壁紙まで、その種類は多種多様です。賃貸物件のお部屋でも、簡単に現状回復できるから安心ですし、DIY初心者にもおすすめします。

(壁紙については以下の記事も参考にしてみてください)

キャンドゥのリメイクシート*レンガ・大理石など種類豊富!実例集も!
ダイソー【クッションレンガシート】の活用実例集!売り切れ続出!在庫は?

レンガの壁が映えるオシャレな実例30選!

色柄や素材が出す風合いの違い、気軽にDIYできるものから本物志向まで、それぞれの違いとコーディネート実例30選ご紹介します。これからDIYやリフォームでお部屋の雰囲気を変えたいと思っている方、お引っ越し後の家具選びの参考にしたい方にぜひ見て下さい。