【2024】Perfumeのっちの黒髪ショートボブの髪型35選!前髪あり・なしにオーダー術&アレンジ!

【美容師監修】大人っぽさとかわいさの両面を持ったPerfumeのっち風髪型のセットやアレンジを紹介します。また、髪型に合ったおすすめコーデや、あなたの理想のPerfumeのっち風ヘアスタイルになるための正しいオーダー方法も紹介します。

Contents
目次
  1. 大人かわいいPerfume【のっち】の髪型
  2. 年代別Perfumeのっちの髪型
  3. Perfumeのっち【黒髪ショートボブの髪型35選】
  4. Perfumeのっちの髪型「前髪あり」
  5. Perfumeのっちの髪型「前髪なし」
  6. 【2023年最新】Perfumeのっちの髪型
  7. Perfumeのっち風髪型の「オーダー方法」は?
  8. のっち風ボブ基本の「セット・アレンジ」をご紹介!
  9. Perfumeのっち風髪型オーダー応用編!
  10. Perfumeのっち風髪型に合うコーデ集
  11. Perfumeのっち風髪型を楽しもう!

大人かわいいPerfume【のっち】の髪型

出典:https://www.pinterest.jp/pin/125537908350252974/

Perfumeのっちの髪型と言えば前髪なしの黒髪ショートボブがトレードマーク。別名おにぎりボブとも呼ばれていています。シンプルだけど大人っぽさとかわいさ、両方を兼ね備えているので、幅広い年代の人が取り入れやすい素敵な髪型です。そんなのっちのボブヘアーのセットやアレンジ、またのっち風ショートボブに似合うコーデを紹介します。

Perfumeのっちの髪型の特徴は?

のっちの髪型は基本的に逆三角の黒髪おにぎりボブなのですが、よく見ているとそこにときどき前髪が作られたり、パーマでカールアレンジが入ったりと、小さな変化があります。実はその小さな変化こそが、この髪型のポイントです。それらの微妙なアレンジやバリエーションが、のっちの大人っぽさ、セクシーさ、かわいさなど、いろんな一面を作っています。

年代別Perfumeのっちの髪型

Perfumeのっちの【2005年〜2010年の髪型】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/29414203800764707/

Perfumeがメジャーデビューした2005年ののっちは、黒髪シャギーの入ったショートスタイルで前髪がありました。その後、まず前髪ありのボブスタイルに落ち着いたのが、PerfumeのシングルCDで言うと2008年の「love the world」辺りです。2008年と言えばまだのっちも20歳なので、現在とくらべるとかわいらしい雰囲気がありますね。

Perfumeのっちの【2011年以降の髪型】

2011年以降ののっちの髪型は基本的に前髪なし。顎のラインで切りそろえられた黒髪ショートヘアスタイルが定番です。特に有名なのがおにぎりボブと呼ばれる三角形のシルエットのショートボブスタイルです。2013年の「Magic of Love」時代に一度だけ前髪が作られていますが、斜めに流しているのでほぼ前髪なしに近い印象です。

現在のPerfumeのっちの髪型は?

最近ののっちは顎ラインより少し長めのヘアスタイルです。黒髪おにぎりショートボブのときよりも軽さを出し、毛先を外はねや内巻きにしています。Perfumeの人気に火がついた「ポリリズム」のときはまだ19歳だったのっちも、2023年で34歳を迎えます。年齢に合わせて少しずつ変化させるのっちの髪型を参考にしている方は多いでしょう。

(前髪あり&なしヘアアレンジについてはこちらの記事も参考にしてみてくださいね)

大人可愛い《前髪あり&なし》簡単ヘアアレンジ50選*長さ別に紹介!

Perfumeのっち【黒髪ショートボブの髪型35選】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/18999629663229755/

ここからはいよいよのっちの髪型を「前髪あり」と「前髪なし」のふたつスタイルに分けて、ご紹介します。