真似したい真木よう子のショート・ボブの髪型!作品別にオーダー方法を紹介!

【美容師監修】TVなどでもよく見かける人気女優の真木よう子。そんな真木よう子の髪型に注目をしている方もいるのではないでしょうか?そんな方へドラマやCM別に最高の離婚・モテキ・SP・龍馬伝・サントリー金麦の髪型&真木よう子風の髪型にするオーダー方法をご紹介!

Contents
目次
  1. 真木よう子ってどんな人?
  2. 【ドラマ】真木よう子の髪型(最高の離婚・SP・龍馬伝など)
  3. 【映画】真木よう子の髪型(モテキなど)
  4. 【CM】真木よう子の髪型(サントリー金麦など)
  5. 真木よう子風髪型の作り方とオーダー方法
  6. 大人の色気も魅力

真木よう子ってどんな人?

女優として異性からも同性からも人気が高い真木よう子。1999年から劇団員として才能を開花。その後は皆さんもご存知の通りドラマや映画・CMでも活躍されています。サバサバしていてカッコいい印象の強い真木よう子に憧れを抱く女性も多いはず!

特に真木よう子の髪型「かわいい!マネしたい!」と思っている方も沢山いると思いますので真木よう子の出演したドラマや映画・CMの髪型をご紹介します。真木よう子ヘアーの作り方や美容室でのオーダー方法・ヘアアレンジも合わせてご紹介しますので参考にしてみてください。

【ドラマ】真木よう子の髪型(最高の離婚・SP・龍馬伝など)

真木よう子の髪型と言ったら前髪ぱっつんのショートカットというイメージが強いのではないでしょうか?クールでカッコいい印象でもありますが女性らしさもちゃんとある魅力的な髪型ですよね。

沢山のドラマにも出演している真木よう子の髪型をドラマ別にご紹介しますので自分でできる真木よう子風ヘアの作り方なども考えながら参考にしてみてください。

(髪型については以下の記事も参考にしてみてください。)

山本彩の可愛い髪型60選!長さ別にオーダ術・セット・アレンジを紹介!
吉高由里子の髪型55選!ストレートやパーマなどスタイル別に!オーダー術も!

【最高の離婚】真木よう子の髪型

最高の離婚に出演時の真木よう子の髪型です。前髪ぱっつんショートカットにパーマを軽くあてたような髪型です。しっかりと量もあるけれどふんわり感もちゃんとあるのでキュートな女性といった印象になりますね。

ショートカットでもパーマやヘアアレンジで少しふんわりさせるだけでガラッと印象が変わりますよね。可愛らしい感じのショートカットにしたい方にピッタリのヘアスタイルかもしれません。

【SP】真木よう子の髪型

ドラマSP出演時の真木よう子の髪型です。前髪ぱっつんのちょっと長めのショートヘアです。前髪も調度いい感じのぱっつんで軽めのパーマがカッコよくクールな印象をもちます。SPという役柄もピッタリな髪型ですよね。