2024*同窓会におすすめの髪型・ヘアアレンジ〈年代別〉25選!長さ別に紹介!

【美容師監修】同窓会でどんな髪型にしたら良いか迷う方向けに2024年最新同窓会におすすめの髪型&ヘアアレンジを各年代、ショート・ボブ・ミディアム・セミロング・ロングなどレングス別に紹介します。また、ヘアアレンジのやり方は【動画】も交えてわかりやすく解説しますね。

Contents
目次
  1. 同窓会向けの髪型とは
  2. 同窓会向けのヘアアレンジとは
  3. 同窓会におすすめの髪型・ヘアアレンジ〈年代別〉25選を紹介
  4. 同窓会におすすめの髪型&ヘアアレンジ〈〜20代〉
  5. 同窓会におすすめの髪型&ヘアアレンジ〈30代〉
  6. 同窓会におすすめの髪型&ヘアアレンジ〈40代〉
  7. ヘアアレンジにあると便利な小物
  8. 基本的なセルフヘアアレンジの方法
  9. 同窓会におすすめのヘアアレンジの動画
  10. 【2020】同窓会におすすめの髪型&ヘアアレンジ
  11. 【2021最新】同窓会におすすめの髪型&ヘアアレンジ
  12. 同窓会にぴったりの髪型&ヘアアレンジで楽しく過ごそう

同窓会向けの髪型とは

出典:https://hair.cm/snap-256303/

同窓会は、学生時代に毎日顔を合わせていた友人たちと久々の再開をするため、老けた様な印象を持たれない様な髪型やヘアアレンジをします。20代までの女性は、ウェーブなどで大人ぽさと可愛らしさを演出するのもおすすめです。

30代40代の女性は、上品に見える髪型や老けて見えない様に、アップのアレンジで若々しさを演出するのも良いでしょう。

(人気のヘアスタイルについては、下記の記事も参考にしてみてください)

黒髪×ハイライトが2018年のトレンド*長さ別の人気スタイル35選!

同窓会向けのトレンドヘアスタイル

出典:https://hair.cm/snap-389809/

近年のトレンドヘアスタイルは、レトロ感がある髪型やジェンダーレス感がトレンドとなっており、前髪はセンターパートで分け、ゆるふわウエーブも注目されています。髪色は落ち着いたダークカラーが流行っており、あえて黒髪などで女性らしさとセクシーさを出す髪型も注目です。

(トレンドについては、下記の記事も参考にしてみてください)

2018*黒髪×メッシュが超トレンド!長さ別人気カラー&スタイル30選!

同窓会に向かない髪型について

出典:https://hair.cm/snap-4421/

同窓会だからといって、気合を入れすぎた髪型にしないようにします。例えば、派手な髪色で染めたり、個性的な髪型などは避けたほうが良いでしょう。異性との出会いも期待できる場なので、男性にも受けが良い髪型にしておくのもポイントです。また、金髪など派手すぎる髪色などは注意が必要ですよ。

同窓会向けのヘアアレンジとは

出典:https://hair.cm/snap-1060/

同窓会では、若い頃の自分をしっている同級生と会うため、あまり老けて見られない様なアレンジが必要です。アップスタイルにすると、自然と若々しくなるので、髪が長い方におすすめですよ。また、ショートやボブの方も、耳掛けアレンジをするだけで、フレッシュ感がでるため、簡単にできるアレンジにぴったりです。

(ヘアアレンジについては、下記の記事も参考にしてみてください)

超簡単なヘアアレンジ100選!髪の長さ&髪型別に紹介!基本のやり方【動画】も!

同窓会向けのトレンドヘアアレンジ

出典:https://hair.cm/snap-389103/

近年のトレンドヘアアレンジは、ピンやバレッタを使ったアレンジとなっています。また、リボンを使ったレトロ感があるアレンジも人気です。さらにウエットヘアのブームは続いています。また、ボブの髪型をアレンジしてショートの様に見せたり、ジェンダーレスなアレンジも注目されていますよ。

(ヘアアレンジについては、下記の記事も参考にしてみてください)

超簡単*まとめ髪のヘアアレンジ20選!やり方【動画】も!忙しい朝でも楽勝!

同窓会に向かないアレンジについて