【美容師直伝】ヘアカラーの色見本*似合う髪色探し方&2018トレンドも!

色々な見本で迷うことも多いヘアカラーをアッシュ・ベージュ・グレーなど色の系統別に紹介していきます。また、あなたの理想を正しく美容師さんに伝えるオーダー方法も紹介。番外編として、それぞれのヘアカラーの芸能人もご紹介していきますので見本にしてみてくださいね。

目次

  1. ヘアカラーに迷っている方は見本に!
  2. 髪色を系統別にご紹介!【アッシュ系】
  3. ヘアカラーを続々ご紹介!【ベージュ系】
  4. ヘアカラーの見本に!【グレー系】
  5. 理想を正しく美容師さんに伝えるには?
  6. 見本を参考に似合うヘアカラーを見つけよう!

ヘアカラーに迷っている方は見本に!

factoryharajukuさんの投稿
32848479 215149365954473 657184735646187520 n

髪色を変えたいと思っていても、何色にすればいいか分からないという方も多いのではないでしょうか?ヘアカラーには、色のバリエーションが多すぎて、分かりづらいと感じる方も多いですよね。今回は、そんな方のために、ヘアカラーを系統別にご紹介していきますので、自分の似合う色をぜひ探してみて下さい。

髪色を系統別にご紹介!【アッシュ系】

出典: https://hair.cm/snap-277038/

アッシュとは、グレーがかった色でくすみカラーという特徴を持ち、色のバリエーションも豊富で、日本人の肌色や髪色になじみやすいヘアカラーになっています。そんなアッシュカラーは、2018年大注目のカラーです。ここからは、大人気のアッシュカラーを紹介していきますので、参考にしてみて下さい。

アッシュベージュ

出典: https://latte.la/hair/style/3601

アッシュベージュは、あまり染めたことが強調されないため、初心者にもおすすめなカラーです。派手過ぎず、人を選ばない色味になっています。

アッシュグレー

出典: https://hair.cm/snap-360343/

アッシュグレーとは、グレーがメインで、2018年トレンドのくすみを取り入れたカラーとなっています。あまり明るい色ではないため、ブリーチなしでも綺麗にカラーを出すことができますよ。落ち着いた色味なので、オフィスにもオススメのヘアカラーです。

ピンクアッシュ

出典: https://latte.la/hair/style/28472

ピンクアッシュは、2018年トレンドのヘアカラーです。ブリーチあり・なしで印象を変えてくれ、女の子らしい雰囲気にしてくれる今大注目のカラーとなっていますよ。

ダークアッシュ

出典: https://www.pinterest.jp/pin/144255994297211890/

王道のダークアッシュは、透明感があり、肌を白くきれいに見せてくれます。ヘアスタイルによってもかなり印象が異なりますが、ストレートだと、清潔感あふれる印象になります。巻き髪でもおしゃれにみせてくれますよ。

(アッシュ系ヘアカラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2018トレンド】暗めアッシュのヘアカラー人気ランキング40選!
2018*人気アッシュ系ヘアカラー45選!髪色を長持ちさせるコツも!

関連する記事