ヘアカラーの色見本*似合う髪色探し方&2024トレンドも!

【美容師直伝】色々な見本で迷うことも多いヘアカラーをアッシュ・ベージュ・グレーなど色の系統別に紹介していきます。また、あなたの理想を正しく美容師さんに伝えるオーダー方法も紹介。番外編として、それぞれのヘアカラーの芸能人もご紹介していきますので見本にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. ヘアカラーに迷っている方は見本に!
  2. 髪色を系統別にご紹介!【アッシュ系】
  3. ヘアカラーを続々ご紹介!【ベージュ系】
  4. ヘアカラーの見本に!【グレー系】
  5. 理想を正しく美容師さんに伝えるには?
  6. 【2020年】トレンドカラーは?
  7. 【2021年最新】トレンドカラーは?
  8. 見本を参考に似合うヘアカラーを見つけよう!

ヘアカラーに迷っている方は見本に!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/771030398677143468/

髪色を変えたいと思っていても、何色にすればいいか分からないという方も多いのではないでしょうか?ヘアカラーには、色のバリエーションが多すぎて、分かりづらいと感じる方も多いですよね。今回は、そんな方のために、ヘアカラーを系統別にご紹介していきますので、自分の似合う色をぜひ探してみて下さい。

髪色を系統別にご紹介!【アッシュ系】

出典:https://hair.cm/snap-277038/

アッシュとは、グレーがかった色でくすみカラーという特徴を持ち、色のバリエーションも豊富で、日本人の肌色や髪色になじみやすいヘアカラーになっています。そんなアッシュカラーは、2021年に人気のカラーです。ここからは、大人気のアッシュカラーを紹介していきますので、参考にしてみて下さい。

アッシュベージュ

出典:https://latte.la/hair/style/3601

アッシュベージュは、あまり染めたことが強調されないため、初心者にもおすすめなカラーです。派手過ぎず、人を選ばない色味になっています。

アッシュグレー

出典:https://hair.cm/snap-360343/

アッシュグレーとは、グレーがメインで、2021年トレンドのくすみを取り入れたカラーとなっています。あまり明るい色ではないため、ブリーチなしでも綺麗にカラーを出すことができますよ。落ち着いた色味なので、オフィスにもオススメのヘアカラーです。

羽田拡

美容師

意外と暗めに見える可能性があります!しかし、透明感が、かなりでますので 黄色味を抑えながら透明感のある仕上がりにしたい方にオススメ!

ピンクアッシュ

出典:https://latte.la/hair/style/28472

ピンクアッシュは、2021年トレンドのヘアカラーです。ブリーチあり・なしで印象を変えてくれ、女の子らしい雰囲気にしてくれる今大注目のカラーとなっていますよ。

羽田拡

美容師

ほんのりピンクがかったような カラーリングです! 色持ちに関しては衰えますが なんとも言えない柔らかさを表現してくれます! 色持ちを考えるなら、ホームケアにピンクシャンプーがオススメ☆

ダークアッシュ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/144255994297211890/

王道のダークアッシュは、透明感があり、肌を白くきれいに見せてくれます。ヘアスタイルによってもかなり印象が異なりますが、ストレートだと、清潔感あふれる印象になります。巻き髪でもおしゃれにみせてくれますよ。

(アッシュ系ヘアカラーについては以下の記事も参考にしてみてください)