つのヘアの簡単な作り方を【動画】で解説!長さ別にアレンジ画像も!

【美容師監修】フェスやゆめかわいいファッションにもピッタリなつのヘアの簡単な作り方を動画も交えて紹介します。ショート・ボブ・ミディアム・ロングなど長さ別に解説するので、どんな長さの髪でも安心ですよ。つのヘアの作り方を覚えて、もっとヘアアレンジを楽しみましょう!

Contents
目次
  1. つのヘアは盛れる⁉
  2. つのヘアの作り方
  3. つのヘアのかわいいアレンジ!
  4. つのヘアのアレンジ【ショート・ボブ】
  5. つのヘアのアレンジ【ミディアム】
  6. つのヘアのアレンジ【ロング】
  7. つのヘアアレンジは行事にもピッタリ!
  8. 今年の夏はつのヘアにしたい!

つのヘアは盛れる⁉

つのヘアのアレンジが若い世代の中で「かわいい」と注目を浴びているのはご存知ですか?個性的で目立ちますし、インスタ映えもばっちりなので今大人気になっているヘアアレンジです。お団子よりも目立つので、フェスやディズニーに行く時にアレンジしていけば盛れること間違いなしですよ。

(ヘアアレンジについては以下の記事も参考にしてみてください)

お団子の髪型&ヘアアレンジ15選!簡単なやり方を動画で!便利なアイテムも!
ロングを最大限活かすヘアアレンジ特集*簡単おしゃれな髪型多数【動画あり】

つのヘアの作り方

Rion Kasaiさん(@rion_kasai)がシェアした投稿 -

つのヘアの作り方を動画を使ってショート・ボブ・ミディアム・ロングなど長さ別に紹介していきます。どの髪の長さで作る動画でも基本の作り方は変わらないので、自分に合ったつのヘアの作り方を試してくださいね。

みつあみ×つのヘアアレンジの作り方

ショート・ボブで作るつのヘアアレンジの作り方を動画で紹介します。

つのヘアの作り方を紹介した動画です。つのにしたい部分の髪を取ってみつあみを作ったら、つのの高さを決めてみつあみを折ります。残った髪をつのに巻き付けてピンで留めるだけなのでとても簡単です。強めに巻くことで、崩れにくいつのヘアになります。

荒井夏海

美容師

ボブのつのヘアーはあどけなさが残ってとってもキュートですね😊

(みつあみで作るヘアアレンジについては以下の記事も参考にしてみてください)

【動画】簡単スッキリ《前髪三つ編み》の作り方!サイド流しやアクセアレンジも!

ねじり×つのヘアアレンジの作り方

ショート・ボブで髪をねじってみつあみにする方法を動画で紹介します。