黒髪ロングストレート実はアレンジ幅超広いっ*前髪・まとめ髪などおすすめ特集

【美容師監修】「前髪ありなし」で分けて、黒髪ロングストレートのヘアアレンジや、まとめ髪・ポニーテール・お団子・ハーフアップなどのアレンジも紹介します。黒髪ロングストレートを美しく保つヘアケア方法や実践しやすいヘアアレンジ方法を紹介しますので、ご覧いただけたらと思います。

Contents
目次
  1. 黒髪ロングストレートはヘアアレンジの幅が広い!
  2. 黒髪ロングストレートの前髪・まとめ髪などおすすめ特集
  3. ボブから黒髪ロングにしたいと考えている方へ!
  4. 黒髪ロングストレートのヘアアレンジ方法【前髪あり】
  5. 黒髪ロングストレートのヘアアレンジ【前髪なし】
  6. 面長さんでも心配無用!黒髪ロングストレートのヘアアレンジポイント
  7. 黒髪ロングストレートを美しく保つヘアケア商品
  8. 黒髪ロングストレートを美しく保つヘアケア方法
  9. 黒髪ロングストレートのヘアアレンジを取り入れてみよう!

黒髪ロングストレートはヘアアレンジの幅が広い!

近年黒髪は流行している髪型のひとつとなっており、「黒髪風ヘアカラー」といった黒髪に近いヘアカラーをする方も多くいます。そんな黒髪と女性らしさのロングヘア、見る人を魅了するストレートヘアを組み合わせたヘアアレンジについて紹介します。また、その綺麗なサラサラな髪を守るためのヘアケア商品も紹介しますので、参考にしていただけたらと思います。

黒髪ロングストレートの前髪・まとめ髪などおすすめ特集

はじめに黒髪ロングストレートのヘアアレンジについて紹介します。「前髪あり」と「前髪なし」に分け、まとめ髪・ポニーテール・お団子・ハーフアップ・その他の順に紹介しますので、参考にしていただけたらと思います。また、編み込みやくるりんぱのヘアアレンジも触れていますので、ご覧いただけたらと思います。

ボブから黒髪ロングにしたいと考えている方へ!

ボブからロングヘアにしたいと考えている方もいるのではないでしょうか。その際にエクステを選んでボブからロングにする方も多いかと思います。エクステによってボブからロングにする際にも取り入れられるヘアアレンジを紹介しています。ぜひボブからロングヘアにしたい方、した方にも参考にしていただけたらと思います。

(最新のボブ×パーマのヘアアレンジについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2018春夏】ボブ×パーマのかわいい髪型&ヘアアレンジ80選!

黒髪ロングストレートのヘアアレンジ方法【前髪あり】

「前髪あり」の黒髪ロングストレートのヘアアレンジについて紹介します。前髪ありは幼く見えると思われがちですが、大人っぽい黒髪ロングとの組み合わせで、クールな印象にすることができます。また、そこにヘアアレンジを加えるとおしゃれさがアップしますよ。

【前髪あり】黒髪ロングストレートのヘアアレンジ:まとめ髪(くるりんぱ)

今回は「まとめ髪」の中でもくるりんぱを紹介します。くるりんぱは簡単に取り入れることができるヘアアレンジですが、コテなどを使ってパーマ風ヘアと組み合わせることで上品で手の込んだヘアアレンジに見せることができます。また、黒髪でも動きのあるパーマ風ヘアとの組み合わせで暗さや重たい印象がなくなり、おしゃれなくるりんぱに仕上がります。

この動画ではくるりんぱの基本の手順を紹介しています。初めにアメピンを使って少しねじった髪の毛をハーフアップをするよりも上の方で止めています。その後、余った髪の毛をすべてまとめてくるりんぱします。下準備としてくるりんぱを作る前に毛先中心を全体的にコテなどを使ってカールさせておくとよりゴージャスなヘアアレンジとなります。

KAMIYAMA

美容師

一見、難しそうなくるりんぱ! 実際にやってみたことはありますか? 思った以上に簡単なんです! ですが一回やったくらいでは誰でも出来ないに決まってます!美容師の僕らでも練習します! いきなりお出かけ前に実践してみても難しいので、夜寝る前とかに何回か練習してみるのがオススメです! くるりんぱでの失敗は結わく位置が高すぎてバランスが悪くなることが多いので自分が思っているよりも低い位置に結わく位置を持ってくるとバランスも良くなりますよ!

【前髪あり】黒髪ロングストレートのヘアアレンジ:ポニーテール