黒髪に合うインナーカラー人気20選&長さ別のヘアスタイル実例集!

【美容師監修】黒髪にインナーカラーを入れるのは、人気です。今回はレッド・ピンク・ブルー・イエロー・グレーなど黒髪に合わせるインナーカラーとして人気の20色とヘアスタイル例を集めました。また、せっかくのカラーを色落ちさせないで長持ちさせるコツも紹介します。

専門家監修 | 美容師 佐藤旭
InstagramHOT PEPPER beauty
八王子にある美容室【ミシン】でスタイリストをしています!まとまりのある【ボブスタイル】やシンプルな【アッシュカラー】が得意です。【...
Instagram   HOT PEPPER beauty
八王子にある美容室【ミシン】でスタイリストをしています!まとまりのある【ボブスタイル】やシンプルな【アッシュカラー】が得意です。【ナチュラル】で【優しい雰囲気】の髪型、お任せください!

目次

  1. 大人気!黒髪にインナーカラー
  2. インナーカラーはこう作る
  3. 黒髪にインナーカラーをヘアスタイル別で!
  4. 黒髪にインナーカラー【ショート】
  5. 黒髪にインナーカラー【ボブ】
  6. 黒髪にインナーカラー【ミディアム】
  7. 黒髪にインナーカラー【セミロング】
  8. 黒髪にインナーカラー【ロング】
  9. インナーカラーを生かしたヘアアレンジ
  10. 黒髪に合う人気のインナーカラー20選
  11. 黒髪に合う人気のインナーカラー10選【バレにくい】
  12. 黒髪に合う人気のインナーカラー10選【派手】
  13. 色落ちさせたくない!長持ちのコツ
  14. 人気カラーの色落ち例
  15. インナーカラーを自由に楽しむ!

大人気!黒髪にインナーカラー

今大人気のインナーカラーとは、髪型の表面ではなく内側の髪にカラーリングすることを言います。そのため、一見すると暗めの髪色でも、髪を耳にかけたり結んだりすることで内側のカラーを見せることができるのです。

また、アレンジのときも、ヘアスタイルのバリエーションを増やすことができます。

インナーカラーにはさまざまなバリエーションがあり、単色だけでなくインナーカラーをグラデーションにすることや、何色かを混ぜてインナーカラーにすることもできます。

また、ヘアスタイルを選ばないのもインナーカラーのいいところで、ボブからロングまでどんなヘアスタイルにもインナーカラーを入れることができます。

特に多く見かけるのは、赤やピンクのかわいらしい印象のカラーや、グレーや青のクールな印象のカラーです。他にも原色やミックスで入れるとかわいいカラーもあるので、自分に似合う色を見つける参考にしましょう。

佐藤旭

美容師

はじめてのカラーでも、インナーカラーはオススメです! 黒髪を残してあけることで、ダメージも抑えられます! 最初は範囲も小さめのインナーカラーを試して、慣れてきたら、徐々に増やしたり、色味を変えたりもできるので試してみてはどうでしょうか?


(黒髪については以下の記事も参考にしてみてください)

国内外の《黒髪の芸能人》にみる2020年トレンド!あなたに似合うスタイルは?

インナーカラーはこう作る

出典: https://hair.cm/article-37587/

実際に美容室でインナーカラーの施術をしている様子です。作業の手順を見るだけでもわくわくしますね。明るい色や原色をインナーカラーとして入れる場合はブリーチでしっかりと色をぬく必要があります。

カラーリングを得意とする美容室だとカラーの種類も豊富なのでおすすめです。色で悩むときは美容師さんに、似合う色を一緒に選んでもらうのも良いですね。

こだわりの色がある時は、希望の仕上がりをしっかりと伝えることが大切です。

(インナーカラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

2018*真似したいインナーカラー40選!レングス別に!外側との合わせ方も!

黒髪にインナーカラーをヘアスタイル別で!

ヘアスタイルには、さまざまなバリエーションがあります。好きな長さや、似合う髪型もそれぞれですね。短いボブやロングなど、どのスタイルにも使えるインナーカラーは誰でも気軽に楽しむことができるカラーリングです。

これからインナーカラーを考えている人は、好きな髪型にインナーカラーを入れたイメージを膨らませてみましょう。

黒髪にインナーカラー【ショート】

関連する記事