絶壁女性におくる頭の形をカバーする&活かす髪型特集!アレンジも!

【美容師監修】絶壁女性は横顔がきれいに見えないので悩んでしまいますよね。そんな女性の絶壁の頭をカバーする髪型をショート・ボブ・ミディアム・ロングなど長さ別に紹介していきます。絶壁をカバーするアレンジ方法も動画を交えて解説するので、誰でも簡単に髪型を真似できますよ。

Contents
目次
  1. 絶壁をカバーしたい!
  2. 絶壁女性の髪型【ショート】
  3. 絶壁女性の髪型【ボブ】
  4. 絶壁女性の髪型【ミディアム】
  5. 絶壁女性の髪型【ロング】
  6. ヘアアレンジで絶壁をカバーする方法
  7. くるりんぱは難しい!?
  8. ヘアスタイル次第で絶壁は簡単に隠せる!

絶壁をカバーしたい!

実は日本人には比較的多い絶壁の頭ですが、最近は外国人風の頭の形やトップをふんわりさせて無造作感のあるヘアスタイルにするのが流行っているので、絶壁女性には辛いですよね。そんな絶壁女性にぴったりなヘアスタイルをショート・ボブ・ミディアム・ロングなど長さ別に紹介します。ヘアアレンジでカバーする方法もあるので、ぜひ参考にして下さいね。

木村辰也

美容師

絶壁なスタイルには、後ろのクラウンのところにレイヤーを入れるデザインをオススメします! ボブスタイルやショートスタイルだけではなく、ロングスタイルにも、クラウンのレイヤーは共通のデザインなので、ぜひ入れてみてください!

(個性を生かす髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

直毛&剛毛を活かす髪型〈レディース編〉*長さ別に紹介!アレンジも!
天然パーマを活かすレディース髪型《長さ別》25選!くせ毛の改善法も!

絶壁女性の髪型【ショート】

絶壁女性に似合うショートの髪型を紹介します。

絶壁を生かしたふんわりショートの髪型

耳のラインの髪をふんわりさせているので横から見てもひし形っぽい形になっているショートの髪型です。無理につむじのラインから膨らませないことで、ナチュラルな仕上がりになっています。

束感で絶壁をカバーした絶壁女性のショート

つむじよりも少し手前で髪を分けるように髪の流れを作ることで。髪が後ろに倒れるときにふんわりするショートのヘアスタイルです。カットや襟足の刈り上げで作ったシルエットではなく、表面の束感でふんわり見せた今風でナチュラルな仕上がりなので若い女子に似合う髪型です。

大きめの束感で絶壁をカバーしているショートヘアです。束感が大きいと、後頭部をふんわりさせる時に広がってしまいやすいので、ドライヤーなどで念入りに髪のくせを取りましょう。髪が広がってしまうと、後頭部の髪がつぶれて逆に絶壁を強調してしまいます。

襟足を刈り上げた絶壁女性のショート