絶壁をカバーする&活かすメンズの髪型20選!セット術&スタイリング剤も!

【美容師監修】絶壁の頭がコンプレックスだったり、絶壁をどんな髪型でカバーしたらよいのかわからないと悩んだことはありませんか?絶壁をおしゃれに隠せるメンズの髪型を20選紹介します。メンズの髪型セット術やおすすめスタイリング剤ものせていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 髪型で絶壁をカバーしたい!
  2. メンズの絶壁カバーの髪型20選!
  3. メンズの絶壁をカバーする髪型・ヘアスタイル
  4. メンズの絶壁を活かす髪型・ヘアスタイル
  5. 絶壁の髪型【セット】
  6. メンズにおすすめの【スタイリング剤】
  7. 絶壁の髪型でも諦めないで!

髪型で絶壁をカバーしたい!

頭の形が絶壁で、どんなヘアスタイルでもいまいち決まらない。昔から頭の形がコンプレックスだ。女性よりも髪で隠すことが難しい男性は、絶壁の形に悩んでしまうことも多いのではないでしょうか。こちらではそんな男性の悩みを解決していきます。そもそも絶壁の頭はどうやって形成されてしまうのでしょうか。

絶壁ヘアは、赤ちゃんの頃の寝相で決まるという説があります。赤ちゃんの頭はとても柔らかく、常に寝相をころころと変えることなく上を向いて寝たままの赤ちゃんが、絶壁の頭になってしまうというわけです。または、持って生まれた性質という説も。いずれにしても大人になって治す方法はないようです。いかに髪型でカバーできるのかが勝負です。

2018最新*ジャニーズ系の人気髪型25選!オーダー術&セット方法を長さ別に紹介!

メンズの絶壁カバーの髪型20選!

絶壁をカバーできるヘアスタイルを、画像と一緒に見ていきましょう。メンズの短い髪型でも、アレンジ次第で十分カバーすることが可能です。パーマやスタイリング、ヘアセットなども参考にしながら、自分に似合う髪型を探してみてくださいね。

江畠大地

美容師

短髪の多いメンズヘアだからこそ、カット技術やパーマのスタイリングがとても大切。 担当の美容師さんには、しっかり頭の形を理解してもらいましょう。

【メンズ】前髪パーマで差をつけろ!パーマ・ツーブロックなど35選!

メンズの絶壁をカバーする髪型・ヘアスタイル

絶壁をカバーするためのヘアスタイルを紹介します。絶壁を隠すには、パーマをかけてボリュームを出したり丸みを出したりするのがポイントです。頭の形が出やすい短すぎるヘアスタイルや、坊主は避けましょう。

1. V字カット

絶壁部分の髪を伸ばし、V字に刈り上げたヘアスタイルです。パーマをかけたりしなくても、シンプルな髪型でカバーすることができます。絶壁でも男らしい短髪スタイルにチャレンジしてみましょう。

2. 強めのパーマでカバー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/6051780735217943/

ゆるめのパーマも良いですが、メンズでも似合うショートの強めのパーマをかけてみるのもおすすめです。これなら完全に絶壁部分をカバーすることができます。毎朝アレンジやセットをする必要がないのも嬉しいですよね。