ダメ女の特徴15個!原因や直し方!「モテる?ドン引き?」男性の本音も!

ダメ女の特徴・性格を15個ご紹介します。原因やダメ女を卒業する方法などもあります。ダメ女は意外とモテる?それともドン引き?という見出しも面白いですよ。番外編として、ダメ女の"あるある・ドン引きエピソード"もあるのでぜひ目を通してみてくださいね。

Contents
目次
  1. ダメ女とは?「ダメ女」の意味
  2. ダメ女の特徴・性格15個!
  3. ダメ女になってしまう原因
  4. ダメ女を卒業する方法
  5. ダメ女はモテる?ドン引き?男性陣の本音!
  6. ダメ女がモテると思ってるのは遊ばれてるだけ?
  7. 【体験談】ダメ女にまつわるエピソード
  8. ダメ女の実態を知ると面白い!

ダメ女とは?「ダメ女」の意味

ダメ女にはさまざまなタイプがあります。ダメ女とは文字通りダメな部分のある女性を示します。ダメ女になると結婚した後に男性から引かれる場合もあり、恋愛に失敗したり結婚生活がうまくいかなかったりする原因になるでしょう。

ダメ女の特徴・性格、改善法などを知っておくと自分の行動を見直すきっかけになります。ダメ女と自覚のある方は一度考えてみてくださいね。

ダメ女の特徴・性格15個!

ダメ女の特徴・性格を15個ご紹介します。恋愛、結婚においてダメ女の行動が問題になるケースが多いです。ダメ女のタイプ、共通点などを見てみましょう。日常の様々な場面でダメ女あるあるを実感する方もいるのではないでしょうか。

ダメ女の性格・特徴1. 一人では何もできない

1人では何もできないというのはダメ女の特徴の1つです。常に人頼みという女性がいるのではないでしょうか。何かを任せられても、一人ではできないとすぐに断ってしまうのはダメ女あるあるです。このようなタイプの女性は、始めはかわいがられても次第に嫌われてしまう可能性があります。自力で行動する力をつける努力をするのも大切でしょう。

ダメ女の性格・特徴2. 生活習慣が不規則

生活習慣が不規則というのもダメ女の特徴として挙げられます。夜更かしして次の日の昼頃まで寝るという生活をしている人はダメ女でしょう。不規則な生活をすると肌荒れの原因にもなります。規則正しい生活をすることで時間を有効活用できますし、健康的になりますよ。

ダメ女の性格・特徴3. 性格がネガティブ

ネガティブな性格もダメ女に多いです。ネガティブな発言をよくしたり、終わったことをいつまでも引きずったりするのはダメ女あるあるでしょう。ネガティブな性格の女性はうまくいかないときに他人のせいにしたり、人を嫉妬したりしがちです。成長するためにはネガティブな性格から脱出することが大切でしょう。

ダメ女の性格・特徴4. 自分への甘さがある

ダメ女は自分に甘いという特徴があります。自分に甘くやるべきことを先延ばしにしたり、だらだらした生活を送ったりするのはダメ女の共通点ではないでしょうか。自己管理できないため、何をしても続かなかったり成功しなかったりという場面が見受けられます。

ダメ女の性格・特徴5. 嘘をつく癖がある

嘘つきな性格がダメ女に見受けられます。例えば、何かの約束をしていても守らないという場面があるのではないでしょうか。嘘つきな性格と思われると周囲からの評価も下がります。

ダメ女の性格・特徴6. 自己中心的な性格

自己中心的な性格もダメ女の共通点として見受けられます。悪気はなくても自分のことしか考えていない行動をとる場面があるでしょう。自己中心的な行動をとると周りを疲れさせる可能性があるので注意が必要です。

ダメ女の性格・特徴7. 人のせいにしたがる

人のせいにするというのはダメ女でしょう。責任を押し付けるというのは周りとの人間関係を壊すことにつながります。自分が悪い場合は素直に謝るという姿勢を忘れないようにしたいですね。