自由が丘の古着屋おすすめ13選!駅近・北口・南口などエリア別に!高価買取情報も!

この記事では自由が丘で古着屋巡りができるよう駅近・南口・北口のエリア別に紹介し、各古着屋さんのアクセスや営業時間・価格帯(予算)・店内の雰囲気・置いているアイテムがわかる写真も紹介中です。また、古着を高価で買い取ってくれる自由が丘のお店も紹介します!

Contents
目次
  1. 自由が丘の古着屋が熱いんです!
  2. 自由が丘の古着屋(駅近エリア)
  3. 自由が丘の古着屋(北口エリア)
  4. 自由が丘の古着屋(南口エリア)
  5. 自由が丘にはおしゃれな古着屋がたくさん!

自由が丘の古着屋が熱いんです!

自由が丘のイメージはどのようなものでしょうか。自由が丘は代官山と並び、いつも住みたい街の上位に入る高級住宅街です。しかも、おしゃれで洗練された街というイメージがあり、高級ブランドやブティックのお店があるイメージが強いです。しかし、実は自由が丘には安くておしゃれな古着屋さんがたくさんあります。

この記事では駅近の古着屋だけでなく、少し遠いけど可愛いアイテムを多く取り揃えた穴場のお店などをたくさん紹介します。ぜひ参考にしながら、自由が丘の古着屋巡りを楽しんで下さいね。

自分に似合う服の見つけ方!骨格など5つのタイプ診断&コーデ実例集!
渋谷の古着屋おすすめ25選|アメカジ〜ブランド古着まで!高価買取店も!

自由が丘の古着屋(駅近エリア)

自由が丘の古着屋おススメ① Neuf(ヌフ)

Neufさん(@neuf.9)がシェアした投稿 -

Neuf (ヌフ)は自由が丘駅の北口より歩いて2分ほどにある駅近の古着屋さんです。扱っているアイテムはめんず・レディースどちらも扱っており、ジャンルもブランド物からヴィンテージまで幅広い品揃えを有しています。お店の中はおしゃれな若い人から中高年の方まで様々おり、古着初心者でも入りやすいお店になっています。

住所東京都目黒区自由が丘2-9-8 2F
アクセス東急大井町線自由が丘駅より徒歩3分
営業時間12:00〜20:00 ※定休日なし
電話番号03-5729-2985
取り扱いメンズ・レディース
公式Insta@neuf.9
Neuf

自由が丘の古着屋おススメ② drop(ドロップ)自由が丘店

自由が丘の駅近くの路地を入った場所にdrop自由が丘店は隠れ家のように存在しています。店内はオリジナルブランドのブティックのような雰囲気で、古着屋の雑多さは感じられず上品な佇まいのアイテムが点在しています。また、お店の中には安いお手頃なファッションアイテムがたくさんあります。

商品の多くはフランスやイギリスで独自に買い揃えたヨーロッパヴィンテージのアイテムが多く存在しています。アイテムの多くはレディースではありますが、メンズもゼロではありません。お店はとてもおしゃれな雰囲気ですので、デートコースに組み込んであげて見てはいかがでしょうか。