ヘアピアスが今超キテるっ!付け方【動画】&仕上がり例!人気おすすめアイテムも

【美容師監修】ヘアピアスがおしゃれなので大人気です。ヘアピアスの付け方を【動画】も交えてご説明します。ストレート・アップ・編み込みなどスタイル別につけ方や仕上がり例をご紹介しますのでヘアピアスに興味のある方は参考にしてみてくださいね。

専門家監修 | 美容師 西川ヒロキ
InstagramHOT PEPPER Beauty
香川県にある美容室【hair latelier [emma](ヘアアトリエエマ)】でスタイリストをしています!【ミディアム】【ロング】...
Instagram   HOT PEPPER Beauty
香川県にある美容室【hair latelier [emma](ヘアアトリエ エマ)】でスタイリストをしています!【ミディアム】【ロング】のスタイルが得意です。また、【アッシュ系】の赤味がない【柔らかい質感のカラー】や【大人なカラー】などもお任せください!

目次

  1. ヘアピアスが大人気!
  2. ヘアピアスの付け方は?
  3. ヘアピアスの付け方【ストレート】
  4. ヘアピアスの付け方【アップ】
  5. ヘアピアスの付け方【編み込み】
  6. ヘアピアス仕上がり例!
  7. ヘアピアス仕上がり例【ストレート】
  8. ヘアピアス仕上がり例【アップ】
  9. ヘアピアス仕上がり例【編み込み】
  10. ヘアピアスの人気おすすめアイテム!
  11. ヘアピアスでおしゃれを楽しもう!

ヘアピアスが大人気!

ヘアピアスをつけると見た目が非常におしゃれになるので大人気です。リボン柄やレース柄など素敵なヘアピアスが多数あります。手作りをしてみても楽しいでしょう。また、ヘアピアスをつける場合アップ、三つ編み、編み込みなどのヘアスタイルによっても雰囲気が変わります。かわいいヘアピアスをぜひ使ってみてくださいね。

(髪飾りについては以下の記事も参考にしてみてください)

2019*袴の髪型はハーフアップでキマリ!髪飾り・編み込みなど20選!セルフアレンジも!
【動画】簡単!つまみ細工で髪飾り作り!作り方別にコツや作品集も!

ヘアピアスの付け方は?

最近人気のヘアピアスの付け方を動画を交えてご紹介します。ストレート、アップ、編み込みなど様々なヘアスタイルでチャレンジしてみましょう。手作りのヘアピアスをつけてもおしゃれが楽しめますよ。オリジナルなアイデアで素敵なヘアスタイルにしてくださいね。

西川ヒロキ

美容師 

ヘアピアスは髪に引っ掛けて付けていくのでバレッタなどと違い付けたいところにつけていけれるのでバレッタなどが苦手な方はおすすめです。

ヘアピアスの付け方【ストレート】

ストレートヘアでもヘアピアスをつけるととてもかわいいです。動画でご紹介しますので見てみてくださいね。ストレートヘアにヘアピアスをつける際は軽く髪を結びひっかける部分ができるようにするとつけやすいでしょう。

この動画では髪にパーマがかかっていますがストレートヘアにも利用できるヘアピアスのやり方です。髪はサイドで一つ結びしましょう。ひとつ結びができたらネジをまわすようにくるくるとヘアピアスをつけていきます。動画で見ると分かりやすいですよ。

ヘアピアスの付け方【アップ】

アップヘアにヘアピアスを付ける際の付け方を動画でご紹介します。アップヘアはヘアピアスが映えやすいので特に人気です。お気に入りのヘアピアスや手作りのヘアピアスをつけておしゃれなヘアスタイルにしてみましょう。

ヘアアイロンで巻くと見た目がきれいになります。動画で紹介されてあるのは髪を固結びにするという珍しいヘアスタイルです。その結び目にヘアピアスをつけていきましょう。すっきり見えるアップヘアにかわいいヘアピアスがアクセントとなった素敵なヘアスタイルですよ。

ヘアピアスの付け方【編み込み】

関連する記事