2024*袴の髪型はハーフアップでキマリ!髪飾り・編み込みなど20選!セルフアレンジも!

【美容師監修】卒業式に大人気の袴ですが、普段は着ない服なので髪型に悩んでしまいますね。袴に似合うハーフアップのヘアアレンジをストレート・くるりんぱ・編み込み・ウェーブ・リボンなどスタイル別に紹介していきます。髪型だけでなく、ハーフアップのアレンジ術を動画で解説します。

Contents
目次
  1. 袴にはハーフアップ?
  2. 袴に似合うハーフアップアレンジ20選!
  3. 袴に似合うハーフアップの髪型【ストレート】
  4. 袴に似合うハーフアップの髪型【くるりんぱ】
  5. 袴に似合うハーフアップの髪型【編み込み】
  6. 袴に似合うハーフアップの髪型【ウェーブ】
  7. 袴に似合うハーフアップの髪型【パールUピン】
  8. 袴に似合うハーフアップの髪型【リボン】
  9. 袴に合うおすすめ髪飾り
  10. 【2021最新】袴に似合うハーフアップの髪型
  11. 袴×ハーフアップがかわいい!

袴にはハーフアップ?

袴は普段着ないので、卒業式などで袴を着る時に悩んでしまうのが髪型ですよね。ハーフアップなら絶対に外さないのでおすすめですよ。ストレート・くるりんぱ・編み込み・ウェーブ・リボンなどスタイル別に、袴に合わせたハーフアップのヘアアレンジを紹介します。動画でヘアアレンジのやり方も解説していきます。

(ハーフアップのヘアアレンジについては以下の記事も参考にしてみてください)

ハーフアップの髪型&ヘアアレンジ30選!やり方を長さ別に【動画】で解説!
結婚式のハーフアップの髪型&アレンジ35選!マナーや注意点も!

袴に似合うハーフアップアレンジ20選!

❤︎eri❤︎さん(@m__e__rin)がシェアした投稿 -

卒業式などにピッタリなハーフアップのヘアアレンジを20個紹介します。今風でかわいいウェーブやセット、セルフで簡単に真似できるかわいいハーフアップのヘアアレンジがたくさんあるので参考にして下さいね。

(袴に似合う髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

2019卒業式*袴に似合うロング髪型65選!アップ・編み込みなどアレンジ【動画】も!
袴に似合うミディアム髪型特集!2019卒業式におすすめアレンジ術も!

袴に似合うハーフアップの髪型【ストレート】

最初にストレートのハーフアップのヘアアレンジを紹介します。ストレートの髪は清楚な雰囲気になりますよ。袴は元気な印象ですが、ストレートの髪にする事で少ししっとり女性らしいニュアンスにする事ができます。

(ストレートの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

ミディアムストレート×黒髪が今年も最強モテ髪!前髪ありなし別に!アレンジも!

1. 袴に合うストレート×編み込みのハーフアップ

ストレートのボブにサイドの編み込みを加えたヘアアレンジも袴に合います。ボブの切りっぱなしはトップが長いので編み込みがセルフで楽に作れますね。ストレートの髪はボブくらいの短い髪でもおとなしくて清楚な印象になります。

トップから後ろ編み込みを作っている袴×ハーフアップのヘアアレンジです。一見普通の後ろ編み込みですが、普段着ないような袴の紫色にマッチするように、紫の花をアクセントに挿しているのが素敵ですね。お花にボリュームがあるので、黒髪のストレートでシンプルなヘアアレンジでも地味な印象にならず袴によく合います。