渋谷のセレクトショップおすすめ30選!お手頃ブランド〜ハイブランドまで!

渋谷セレクトショップのアクセスや営業時間・価格帯(予算)・店内の雰囲気がわかる写真も取り扱っているブランドも、番外編として、近くの古着屋5選も!渋谷セレクトショップの高校生でも手が届くお手頃ブランドから、ハイブランド、インポートブランド取扱店までそれぞれ紹介!

Contents
目次
  1. 今人気の渋谷のセレクトショップって?
  2. セレクトショップとは
  3. 渋谷のセレクトショップ30選ピックアップ
  4. 渋谷のセレクトショップ《メンズに人気ショップ編》
  5. 渋谷のセレクトショップ《神南エリア人気ショップ編》
  6. 渋谷のセレクトショップ《お手頃ブランド編》
  7. 渋谷のセレクトショップ《ハイブランド編》
  8. 渋谷のセレクトショップ《インポートブランド編》
  9. 【番外編:渋谷の古着屋】5選
  10. 渋谷のセレクトショップに行ってみよう!

今人気の渋谷のセレクトショップって?

@micky.kiraがシェアした投稿 -

洋服を手に入れる場所としてセレクトショップが今人気です。セレクトショップの出店も以前に比べて増えてきており、予算設定も低い店や身近にショップが出来ることもあります。レディース専門店やメンズ専門店などブランドにこだわりあるショップもあります。今回は渋谷にあるセレクトショップについて紹介していきたいと思います。

セレクトショップとは

セレクトショップをよく見かけるようになりましたが、セレクトショップはどんな洋服を取り扱っているショップなのでしょうか。ブランドの洋服とは違い、セレクトショップは様々なブランドが入っている洋服店です。ショップ毎に価格帯があるので洋服にかける予算を決めている大学生でも安いブランド物のアイテムを入手できることもあります。

セレクトショップは古着屋とはちがうの?

セレクトショップと古着屋を混同してしまう人も見かけますが、正確には異なります。古着屋は、リサイクルされたものや海外のヴィンテージやアンティークものの取り扱いをしています。一方でセレクトショップは新品をバイヤーのセンスで選ばれたものを店頭に並べています。そのためセレクトショップはセンスの良いファッションアイテムがすでに揃っています。

(代官山のセレクトショップについては、以下の記事も参考にしてみて下さい)

代官山のセレクトショップおすすめ15選!恵比寿〜猿楽町までエリア別に!

渋谷のセレクトショップ30選ピックアップ

渋谷にはたくさんのセレクトショップがあり、取り扱いブランドもセレクトショップごとに違います。セレクトショップはレディースのファッションアイテムの他にもメンズのファッションアイテムも取り揃えられています。そのため、男性もセレクトショップを利用してファッションアイテムを揃えていくこともできます。

セレクトショップにメンズアイテムもあるので、レディースでも男性サイズのファッションアイテムが欲しい人はわざわざメンズファッションブランドまで行かなくてもセレクトショップ内で欲しいアイテムを見つけることが出来ます。ファッションアンテナに敏感な人や大学生にセレクトショップはおすすめです。

(渋谷にある買い物スポットについては、以下の記事を参考にしてみてください)

【最新】渋谷の100均(100円ショップ)7選!品揃え数など徹底解説!
渋谷でおしゃれな文房具が買えるお店17選!アクセスや営業時間も紹介!

渋谷のセレクトショップ《メンズに人気ショップ編》

渋谷にあるセレクトショップはレディース以外にもメンズアイテムも豊富に揃えられています。メンズがファッションアイテムを探しに行くのにも渋谷エリアはおすすめのお買い物スポットです。渋谷にあるメンズにもおすすめなセレクトショップをピックアップしてみました。予算も記載しているので、是非参考にしてみて下さい。

(メンズのファッションコーデについては、以下の記事を参考にしてみて下さい)