ファッションセンスがない男・女の10の特徴!服のセンスの磨き方40選も!

ファッションセンスの磨き方について説明される事は少ないので、自分だけでは良い服装のコーディネートは難しいですよね。今回はそんな人の為に男女別にセンスがある人の特徴・ない人との違いを明確にし、ファッションセンスの磨き方や服選びの方法論を具体的に解説していきます。

Contents
目次
  1. ファッションセンスがないってどういう事?
  2. ファッションセンスがない男の特徴
  3. ファッションセンスのない女の特徴
  4. これであなたのセンスを磨け!服のセンスの磨き方40選
  5. まずは自分の事や流行について知る【情報】
  6. 積極的に動く【行動】
  7. 常に頭の片隅に置いておくべき事【意識】
  8. 服のポテンシャルを引き出す思考【センスの磨き方・考え方】
  9. センスある服のチョイス【選び方】
  10. 服装以外もうまく使う【髪型・小物・その他】
  11. センスの磨き方を学び・実行し、ハイセンスな人を目指そう!

ファッションセンスがないってどういう事?

ファッションセンスがない人とは、服装に対する美的感覚が劣っていたり、無頓着だったりする人の事を指します。言い換えとして「垢ぬけていない」「ダサい」「野暮ったい」等とよく表現されていますね。そうなってしまう原因として、美的センスに対する知識の欠如であったり、そもそも興味を持っていなかったりする事が挙げられます。

中田英寿のおしゃれファッション特集!私服コーデ&愛用ブランドを画像付きで!

ファッションセンスがない男の特徴

出典:https://wear.jp/lemonedoiscream/2904888/

まずは男のファッションセンスがない方の特徴を解説していきます。男性はメンズブランドや髪型に無頓着な方も多いですが、実は陰でダサい人のレッテルを貼られてしまっているかも。メンズ服の着こなし方や選び方で以下の項目に多く当てはまる方は注意して下さい。

2018最新*木村拓哉の私服ファッションまとめ!愛用ブランドやアクセサリーも!

1.個性的すぎるファッション

自分ではかっこいいと思っていても、あまりに常識や場の雰囲気から外れた服装や髪型をしていると、とてもファッションセンスがあるとは言えません。服装や髪型を自分の好きなようにするのは良い事なのですが、ファッションセンスがない事を気にするのであれば奇抜な恰好は避けた方が無難です。

ジョニーデップのファッション特集!コーデ・髪型・愛用ブランドを画像付きで紹介!

2.ヘアスタイルに興味がない

髪型が決まっていないと、せっかくカッコいい服装のコーディネートをしても台無しになります。そしてほとんどの場合、髪型に無頓着な人は服装にもそこまで気を使っていません。常時寝癖が付いていたり、まったくセットしない人はファッションセンスがないと言えます。

TOKIO長瀬智也は私服もおしゃれ!ファッションコーデを画像付きで!愛用ブランドも!

3.ファッションにお金をかけない

メンズの安い服を適当に購入している男性にはファッションセンスがないし、常日頃から服を大事に扱わないであろうという事が一目瞭然です。又、そういった男性は普段からちゃん考えずに服のコーディネイトする方が多いので、せっかくのファッションセンスを磨く機会も逸してしまっています。

新垣結衣の私服が超残念…?ファッションコーデまとめ!愛用ブランドも!