フェミニンの意味とは?ガーリーとの違いは?参考コーデや"ぽい"髪型・メイクも!

雑誌などでコーナーが組まれるほどよく目にするフェミニンという言葉ですが、その意味やガーリーとの違いはご存知でしょうか。気になるフェミニンの意味・ガーリーとの違いなどを解説し、代表的なフェミニンコーデ・髪型・メイクもご紹介します。

目次

  1. フェミニンな女子が急増中
  2. フェミニンの意味
  3. フェミニンとガーリーの違い
  4. フェミニンなファッションとは?
  5. フェミニンな参考コーデ【画像】
  6. フェミニンなコーデを作るコツ
  7. フェミニンな髪型・メイクとは?
  8. フェミニン代表!参考にしたい芸能人
  9. フェミニンと比較しよう!ガーリーなテイストとは?
  10. ガーリーよりも大人なフェミニンで勝負!

フェミニンな女子が急増中

スポーティやメンズライクなファッションもたくさん見かけるようになり、ファッションのテイストも多様化されましたが、そんな中最近急増中のフェミニンな女の子たち。

instfree002さん(@instfree002)がシェアした投稿 -

男女年齢問わず人気があり、特に男性ウケには定評があるフェミニンの意味とは、またそのスタイルとはいったいどんなものなのでしょうか。ファッションやコーデはもちろん、メイクや髪型など気になるフェミニンを徹底解剖していきます。

フェミニンの意味

フェミニンは英語で「女性らしい」という意味です。女性らしいと一括りに言うと、若い女性から年齢を重ねた女性まで幅広く感じますが、ファッションテイスト上でフェミニンは、どちらかと言えば大人の女性という意味で使われます。

ファッションテイストにおけるフェミニンの意味とは

ファッションテイストの中でフェミニンは、女性らしさだけではなく、優しい、清楚な、やわらかい、上品と言った意味も持っています。どれも女性らしさを象徴する、男性ウケも良さそうなワードという印象ですね。

(清楚系のコーデや上品なファッションについては以下の記事も参考にしてみてください)

清楚系コーデ〈春夏秋冬別〉35選!大人きれいで男性ウケも抜群!メイクや髪型も!
【2018】30代しまむらコーデ*大人かわいい上品な例を季節別に!

フェミニンとガーリーの違い

フェミニンととても似た意味合いで使われるのがガーリーです。しかし、雑誌などでよく見るとガーリーとフェミニンははっきりと分けてコーデが載っていたりしますよね。フェミニンとガーリーの意味はどう違うのでしょうか。

ガーリーの意味

LARME/ラルムさん(@larmemagazine)がシェアした投稿 -

ガーリーは英語のガールに由来する通り、そのままの意味は「女の子らしさ」です。女の子らしさと言えば女性らしさに似ていますが、ガーリーの場合は若い女性のことを指します。

ファッションテイストにおけるガーリーの意味とは

関連する記事