渋谷でおしゃれな文房具が買えるお店17選!アクセスや営業時間も紹介!

渋谷で文房具を買う場合、ロフトや東急ハンズ以外に、どこ?という経験はないでしょうか。ロフト・東急ハンズ・100均などをはじめ、100均でも、品揃えが違うおしゃれな文具が見つかります。渋谷でおしゃれな文房具が買える店を紹介します。

Contents
目次
  1. 【渋谷】おしゃれな文房具が買える店17選
  2. 【100均&300均系】
  3. 【大手量販店系】
  4. 【原宿おしゃれ雑貨系】
  5. 【書店系】
  6. 【外国雑貨屋系】
  7. 渋谷でおしゃれな文具を探そう!

【渋谷】おしゃれな文房具が買える店17選

東急ハンズやロフトだけじゃない。渋谷でおしゃれな文房具が買えるお店を17選、ご紹介いたします。きっとお気に入りが見つかりますよ。

文房具については以下の記事も参考にしてみてください。

【2021最新】文房具のおすすめ人気ランキング30選!【価格帯別】
【価格帯別】文房具のプレゼントおすすめ25選!男女別に鉄板商品を紹介

【100均&300均系】

渋谷で文房具といえば、まず頭に浮かぶのが東急ハンズや渋谷ロフトですが、その他はどこで買ったらいいの?という声をよく聞きます。定番の文具店の他にも100均や外国系雑貨店もとてもおしゃれ。ここでは渋谷でおすすめの文房具のお店を17店、ご紹介致します。是非、探してみて下さい。

(渋谷の100均については以下の記事も参考にしてみてください)

【最新】渋谷の100均(100円ショップ)7選!品揃え数など徹底解説!

1. ダイソー渋谷センター街店

渋谷ダイソーは、100均ぽくない品揃えで人気。通常の品揃えに、イマドキの若い人や外国人にもウケそうな文房具も。SNSなどでの口コミも盛ん。おしゃれで可愛い&安い文房具なら、ロフトや東急ハンズよりも安く、オシャレ感度が高い100均なら口コミもすごいダイソー渋谷センター街店がおすすめ。

また、おしゃれで大人気のマスキングテープも充実の品揃え。これが100円で買えるのですから嬉しいですね。細幅や水彩タッチのマスキングテープなどは他ではちょっと見つかりにくいのではないでしょうか?マスキングテープは使い方次第で、生活がとても楽しくなる事務用品です。是非、お気に入りを探して下さい。

名前ダイソー 渋谷センター街店
住所〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町35−2
営業時間10時00分~21時00分

ダイソーの文房具については以下の記事も参考にしてみてください。

ダイソーの文房具が今年も絶好調!ジャンル別・おすすめ商品一覧!
ダイソーのペンケースは活用幅無限大!おしゃれアレンジ20選!小物収納にも

2. 100円ショップキャン・ドゥ 渋谷井ノ頭通り店