2021*グレーコートのコーデ35選!Pコートやチェスターなどアイテム別に!

2021年グレーコートコーデ35選をご紹介します。Pコート・チェスターコート・ノーカラー・ガウン・ファーなどコートのタイプ別に画像つきで説明しますので、あなたにあったグレーコートを探してみてください。合わせやすいバッグや靴も参考にしてくださいね。

目次

  1. 合わせやすいグレーコートをゲットしよう
  2. グレーコートのコーデ35選
  3. グレーコートのコーデ《Pコート》
  4. グレーコートのコーデ《チェスターコート》
  5. グレーコートのコーデ《ノーカラーコート》
  6. グレーコートのコーデ《ガウンコート》
  7. グレーコートのコーデ《ファーコート》
  8. グレーコートに合うバッグ・靴
  9. コートに合うバッグ特集
  10. コートに合う靴特集
  11. 【2020年】グレーコートのコーデ
  12. 【2021年最新】グレーコートのコーデ
  13. 秋冬に向けてグレーコートをGETしよう!

合わせやすいグレーコートをゲットしよう

みなさんはグレーコートを持っていますか?フォーマルシーンではスーツとの相性もばっちりですし、カジュアルシーンでもスヌードやマフラーなどと組み合わせておしゃれを楽しむことができる、着まわしのきく大変優秀なアイテムなのです!グレーコートはインナーの色や柄の引き立て役としても重宝されます。一つ持っているとよりおしゃれなファッションを楽しめますので、グレーコートの着こなしを一緒に覚えていきましょう。

小物も合わせやすい

グレーコートは、小物も合わせやすいので自分だけのお洒落を楽しむことができます。インナーの色を変えたり、マフラーやストール、スヌードを合わせてみましょう。スーツの上からでも着られるものもあります。あなただけの着こなしを考えていきましょう。

(ダークグレーに合う色については以下の記事も参考にしてみてください)

ダークグレーに合う色9選!トップス・パンツなどお手本コーデも!似合う髪色も!

グレーコートのコーデ35選

今回は、そんなお洒落ファッションのグレーコートを画像付きで35選ご紹介します。グレーコートにもさまざまな形がありますし、シンプルなものにスヌードやマフラーなどの小物を合わせるのも素敵です。いろいろなコートやコーディネートを見ながら、自分のしたいファッションを探してみましょう。

(ネイビーコートのコーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

ネイビーコートコーデ超特集!2019秋冬〜春別・着こなし術!差し色も!

グレーコートのコーデ《Pコート》

大きなボタンが印象的なPコートですが、インナーや着こなしによっては、固い印象になりすぎるので注意が必要です。スーツの上にも着ている人もよく見かけますね。カジュアルにも、上品にも着れるPコードコーデをご紹介していきます。自分に合うグレーコートのファッションを探していきましょう。

1.あえてゆるいシルエットにまとめる

あえてズボンをゆるいシルエットにしてください。しっかりとまとめすぎず、カジュアルな着こなしができます。インナーもボーダー柄なので、家にあるものですぐに真似できます。グレーコートにキャップを被って、カジュアルにまとめましょう。スヌードやマフラーも合いそうですね。

2.しっかり魅せる!Pコートコーデ

全てボタンを留めると、どうしても重たい印象になりがちですが、パンツがホワイトなので明るいコーデになります。グレーコートもとても映えるのでお洒落ですよね。コートを全面に出して、足もとまで気を遣って素敵なコーディネートに仕上げましょう。

関連する記事