ユニクロのスポーツタイツが安くて万能!コーデや効果・口コミを紹介!

スポーツタイツを探している方には、UNIQLO(ユニクロ)のスポーツタイツががおすすめです。ユニクロのスポーツタイツの効果やメリット・デメリット、口コミも紹介し、ユニクロのスポーツタイツを活用した男女別のコーデを詳しくお伝えします。

目次

  1. ユニクロのスポーツタイツって、どんな商品?
  2. ユニクロスポーツタイツの効果
  3. アウトドアの強い味方! ユニクロのスポーツタイツ
  4. ヨガやトレーニングなど、インドアスポーツにも!
  5. ユニクロ・スポーツタイツのメリット・デメリット
  6. ユニクロスポーツタイツの評判・口コミ
  7. メンズコーデに使える! ユニクロスポーツタイツ
  8. レディースコーデにも大活躍! スポーツタイツ
  9. 安くてファッション性も高い ユニクロのスポーツタイツ

ユニクロのスポーツタイツって、どんな商品?

ユニクロのヒット商品であるスポーツタイツは、正式には「エアリズム パフォーマンスサポートタイツ」です。レディース・メンズ両方で、スポーツやアウトドアなど、体を動かす場面で使いやすいよう、また安いのにファッション性も高く作られています。そのため、プロのアスリートのみならず、ランニングや登山などスポーツを楽しむ多くの人に愛用されています。

旭化成とユニクロのコラボレーションで作られた、最新技術の結晶

この商品は、繊維等の大手メーカー旭化成と、ユニクロを擁するファーストリテイリングの共同開発作品で、最新技術が駆使されています。その中でも特にプッシュされている7つの機能としては、抗菌防臭効果、接触冷感効果、通気性、ドライ効果、消臭効果、ストレッチ性、風合いのよさが挙げられていて、メンズ・レディースともに安いのに関わらず高性能です。

「ヒートテックタイツ」は別商品

ユニクロの肌着というとヒートテックも非常に有名です。こちらも安くて使い勝手のよい商品ですが、いわゆる「スポーツタイツ」、正式名称「エアリズム パフォーマンスサポートタイツ」とは別の商品になります。ユニクロのヒートテックのタイツは保温性に優れていて冬の時期の防寒に役立ちますが、スポーツのときは「スポーツタイツ」がおすすめです。

ヒートテックの商品については、下の記事に、ユニクロのみならず様々なブランドのものが紹介されています。

しまむら・ユニクロなどヒートテックを徹底比較!値段や着心地の違いは?口コミも!

ユニクロスポーツタイツの効果

汗を吸ってくれて、ベタつきにくい

ユニクロのスポーツタイツの強さは、なんといっても汗をよく吸ってくれる吸汗性です。運動する時は出てくる汗と、ベタつきがつきものですが、この商品の繊維は素早く汗を吸い込み、外に蒸散させるようにしてくれます。不快感を感じることなく、思いっきりトレーニング、ランニングや登山といったスポーツに打ち込むサポートをしてくれます。

暑い時も蒸し暑さを感じにくい

吸汗性に優れているため、夏場のトレーニングにも最適です。夏場は暑くて汗をかきやすいことと、素肌だと陽射しが直接当たって痛みを感じてしまうことがあります。ユニクロのスポーツタイツを着用すると、運動や登山やランニングなどのアウトドアも楽しみやすくなり、また安いのでどんどん洗って清潔に着回せて便利だという口コミが多く寄せられています。

圧力をかけて、動きをサポートしてくれる

関連する記事