パリジェンヌが実践するファッションの鉄則7選!定番・お手本コーデやおすすめアイテムも

パリジェンヌのファッションがおしゃれと大人気です。パリジェンヌが実践するファッションの鉄則をご説明します。また、定番アイテム・コーデ・ファッションポイントもご紹介します。パリジェンヌの定番コーデを参考にしてみてくださいね。

目次

  1. パリジェンヌのファッションが素敵!
  2. パリジェンヌとは?
  3. パリジェンヌが実践するファッションの鉄則7選!
  4. パリジェンヌの定番アイテム
  5. パリジェンヌのお手本コーデ
  6. パリジェンヌのおすすめアイテム
  7. パリジェンヌのファッションのポイント
  8. パリジェンヌをお手本におしゃれを楽しもう!

パリジェンヌのファッションが素敵!

パリジェンヌのファッションがおしゃれと大人気でファッション誌の表紙を飾ることも多いです。パリジェンヌのコートやトップス、シューズなどのアイテムの選び方、着こなし方からおしゃれポイントを学びましょう。日本と海外のファッションの違いにも注目するとより楽しめますよ。

パリジェンヌとは?

パリジェンヌと言われる女性の写真を日本の雑誌で見たことのある方がいるのではないでしょうか。19世紀末にパリジェンヌという概念が生まれたと考えられています。

言葉通りとしてはパリジェンヌの意味はパリに住む女性となりますが、パリでの生活スタイルやファッションスタイルを意味する言葉として使われることが多いです。パリジェンヌは独特の魅力があり世界中の憧れとなっています。

パリジェンヌが実践するファッションの鉄則7選!

おしゃれなファッション誌ではパリジェンヌのファッションを目にする機会が多いですよね。しかし一般的に連想されるような華やかなパリのイメージとは異なり、パリジェンヌは基本的にナチュラルでシンプルなファッションコーデが多いのです。パリジェンヌは一流のブランドにはこだわりません。

長年着ている古着を大切にしたり、お下がりをもらったりします。また、パリジェンヌは基本流行に流されることもないのです。自分をしっかり持ったパリジェンヌのファッションの鉄則を見てみましょう。

(ファッションの鉄則については以下の記事も参考にしてみてください)

おしゃれになりたい女性に贈るコーデの鉄則15選!世代別のポイントも!

1. 服をできるだけ安く手に入れる

パリジェンヌはいかに服を安く手に入れるかを大事にしています。デパートのバーゲンで服を手に入れたりお下がりをもらったりと安い服を手に入れる努力をしているのです。パリジェンヌは決して派手な服を着ているわけではなく、それほど高価ではない服をうまく着こなしていると言われています。

パリで普通の生活をしている女性がパリジェンヌなのでしょう。ヨーロッパの中でもフランスは服の消費量が少ないとも言われています。

2. ブランド物にはこだわらず定番のアイテムを

関連する記事