クロスバイクの服装&マナー!初心者必見の定番おしゃれコーデ&必需品!

【レディース】クロスバイク好き必見!〈春〉〈夏〉〈秋〉〈冬〉の季節別におしゃれな服装コーデや必需品をご紹介します。クロスバイクやクロスバイクに乗る際、おしゃれな服装の人気ブランドやマナーも触れていきますのでそちらもあわせてご覧ください。

Contents
目次
  1. クロスバイクでも服装のおしゃれは可能
  2. クロスバイクの服装〈春〉
  3. クロスバイクの服装〈夏〉
  4. クロスバイクの服装〈秋〉
  5. クロスバイクの服装〈冬〉
  6. クロスバイクの服装【シャツ】
  7. クロスバイクの服装【ベスト】
  8. クロスバイクの服装【パンツ】
  9. クロスバイク・服装の人気ブランド
  10. クロスバイクの人気ブランド
  11. クロスバイクのマナー
  12. おしゃれな服装でクロスバイクを楽しもう

クロスバイクでも服装のおしゃれは可能

クロスバイク女子は年々増えていっています。サイクリングで気分転換、通勤時の足として、中にはダイエット目的で使う人もいます。クロスバイク時もカジュアルでいたい、おしゃれがしたいという女子のため、人気ブランドや季節ごとのおしゃれコーデを紹介します。

(気温別服装選びについては以下の記事も参考にしてみてください)

服装は【気温】で決めると失敗しない!気温別服選びのコツ&コーデ例!

クロスバイクの服装〈春〉

春は暖かくてアクティブになりやすい季節です。スポーツをするにはいい季節ですが、暖かくなったとはいえ、夜は冷えますので下にカットソーを着ることをおすすめします。クロスバイク女子のオシャレコーデを見ていきましょう。

出典:https://wear.jp/twinsaya/12096338/

クロスバイクでお花見も素敵ですね。春にふさわしいクロスバイクの楽しみ方と言えます。お花見ですからカジュアルで動きやすい服装ですね。リュックの色が春らしくて素敵です。シャツも長袖で安全も考慮されていてポイント高いです。

出典:https://wear.jp/aoiroo/12204927/

このセンスは素晴らしいです。カジュアルで可愛らしく、春らしいです。ショートパンツなのが少し気になるところですが、短時間の通勤やサイクリングなら問題ないでしょう。バックパックもおしゃれでハイセンスです。

出典:https://wear.jp/014818/9732071/

こちらはクロスバイク女子の見本ですね。きちんと肌の露出を避けて、なおカジュアルな可愛らしさを保っています。この画像のタイプのスカートはクロスバイク女子に人気が高いタイプです。

出典:https://wear.jp/ayano59/3656437/

こちらもおしゃれな服装ですね。シャツは長くジーンズも安全面で理想的です。通勤時やサイクリングにいいですね。サングラスがもかっこよくて素敵です。クロスバイクだと結構太陽がまぶしいので、サングラスは重要アイテムです。

出典:https://wear.jp/m22c07/12101678/

スポーティーでカジュアルなスタイルですね。こちらも安全面的にもおしゃれの面でも素敵です。通勤時にもおかしくないですし、街に遊びに行くにも最適です。クロスバイクはスポーツだけじゃなく、出かける際の足に使えるのが魅力ですね。

(気温コーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

気温22度前後の服装は?春・秋・天気別コーデ25選!アイテムの選び方も!

クロスバイクの服装〈夏〉