ユニクロとGUの決定的な違い7選!値段や品質・客層など!結局どっちがいい?

全国に店舗を展開しているUNIQLO(ユニクロ)とGU、どちらもプチプラで購入しやすいメーカーですが、この二つのブランドの違いを今回の記事でユニクロとGU を違いを比較し値段・品質・年齢層・コンセプトなど徹底解説します。購入時にお役立ちの情報ですよ。

目次

  1. 1. ユニクロとGU*値段の違い
  2. 2. ユニクロとGU*コンセプトの違いは?
  3. 3. ユニクロとGU*ターゲット年齢層の違い
  4. 4. ユニクロとGUの違い*品質
  5. 5. ユニクロとGU*どっちが人気?
  6. 6. ユニクロのおすすめアイテム
  7. 7. GUのおすすめアイテム
  8. ユニクロとGU結局どっちがいい?
  9. ユニクロとGUの便利なサービス
  10. プチプラコーデ集
  11. プチプラコーデを楽しんで

1. ユニクロとGU*値段の違い

誰もが知っているユニクロとGU、日本のファストファッションブランドで両者とも運営は「株式会社ファーストリテイリング」が母体です。ユニクロもGUも同じ会社から出ていますが、この両者はコンセプトやターゲット顧客が違います。

ユニクロとGU違いは何?

誰もが知っているブランド、ユニクロとGU商品も一つは持っているかもしれませんね。でもこの二社ブランドの違いは何でしょうか?この記事ではユニクロとGUを比較してみましょう。

ユニクロとGU決定的な違い・値段

出典:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/407210

ユニクロとGU商品を比較すると、ユニクロはベーシックが主体でGUはトレンドを重視しています。価格を比較するとユニクロのスカートは2990円から、GUのスカートは1990円からです。レギュラージーンズはユニクロで3990円から、GUでは2490円からです。

出典:https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/304347-01

価格帯を全体的に見ると、ユニクロはGUより一割から二割ほど商品の価格が高めなのが決定的な違いですね。これにはコンセプトや顧客ターゲットの違いが関係していますので後ほどお伝えします。

GUと比較するとお値段高めのユニクロですが、やはり品質も良くシンプルなものが多いので、リピーターは多いです。口コミをみても安さに感動する声が上がっていますね。

ユニクロとGU、ユニクロは高品質でGUは品質が劣ると思われがちですが実際はどうなのでしょうか?ここもコンセプトと顧客ターゲットの違いが関係してきます。次はコンセプトの違いをお伝えします。

(プチプラコーデの他の記事は以下を参考にご覧ください)

2018年*しまむらのプチプラコーデ特集《年代別》!人気ブロガーも多数紹介!

2. ユニクロとGU*コンセプトの違いは?

ユニクロとGUどちらもプチプラでおしゃれなコーディネートができるのが魅力です。ユニクロとGUを比較して違いがわかれば上手に賢くお買い物できますよ。まずはコンセプトの違いをお伝えします。

ユニクロとGU決定的な違い・ユニクロのコンセプト

関連する記事