スカンツとは?スカーチョやガウチョなどとの違いは?お手本コーデも!

スカンツとはなに?スカンツとは何かを、スカーチョ・ガウチョとの違いやおすすめプチプラスカンツとともに、白・黒・青・ピンク・カーキなどカラー別にご紹介しますので、お気に入りのカラーを見つけてみて下さい。2024人気アイテムもあります!

Contents
目次
  1. スカンツとは?
  2. スカンツとは?【スカーチョ・ガウチョ・ワイドパンツとの違い】
  3. スカンツとは?【白のスカンツ*お手本コーデ】
  4. スカンツとは?【黒のスカンツ*お手本コーデ】
  5. スカンツとは?【青のスカンツ*お手本コーデ】
  6. スカンツとは?【ピンクのスカンツ*お手本コーデ】
  7. スカンツとは?【カーキのスカンツ*お手本コーデ】
  8. スカンツとは?【キッズ向けのスカンツ】
  9. スカンツとは?【2018人気のおすすめスカンツ】
  10. スカンツとは何か知って楽しくコーデしよう!

スカンツとは?

みなさんはスカンツって知っていますか?名前は聞いたことあるけど、スカートのようなパンツ?とかパンツっぽいスカートとか実はよくわからない…って人多いんですよ。そんな気になるスカンツについてご紹介しますね。スカンツは、スカートとパンツを合わせた言葉なんです。見た目はスカートで実際はパンツというもの。

このスカンツは、ガウチョパンツ同様に今女性に大人気なんです。ちなみに、ガウチョパンツと同じで体型カバーにはとても優秀ですよ。様々な色や柄もののスカンツがありますので、ぜひお気に入りのスカンツを探してみて下さいね。

(以下の記事ではGUのレーススカートや2018年が旬の赤スカートをご紹介しています)

GUレーススカートは男ウケ抜群!全カラー別・コーデ集!2018新作も
2018最旬*赤スカートコーデ20選!季節別の着こなし術&トップスの合わせ方なども!

スカンツとは?【スカーチョ・ガウチョ・ワイドパンツとの違い】

スカンツとはなにかと考えたときに、似たようなものにスカーチョやガウチョ、ワイドパンツがありますよね。どれもとても似ているので、正直見分けが着かないし自分がはいているのが、正しくは何なのかわかっていないという人も多いはずです。そこで、ガウチョパンツや、スカーチョ・ワイドパンツとはどんなものかをご紹介します!

スカンツとは*スカーチョとは違う?

スカーチョという言葉もありますよね。どれがどれかわからなくなってしまいそうですが、スカーチョはスカートとガウチョをあわせた言葉なんですよ。つまり、見た目はスカートだけど実際はガウチョというのがスカーチョのことです。なかなか、知らずに着ているパターンも多いスカーチョも女性に大人気ですよね。

スカンツとは*ガウチョパンツとは違う?

スカンツとはなにかを考えるとふと出てくるのがガウチョパンツですよね。ガウチョパンツとスカートの違いってなに?と思う人も多いはずです。ガウチョパンツは、スカートではなく名前のとおりパンツです。しかし、パンツスタイルでも裾が大きく広がったドレッシーなタイプのパンツで丈の長さもひざ下からロングまであるのがガウチョパンツです。

スカンツとは*ワイドパンツとは違う?

hinechiさん(@hinechi_pageboy)がシェアした投稿 -

スカンツとはなにかと考えると、もうひとつ気になるのはワイドパンツです。形は、ガウチョやスカンツなどととても良く似ていますよね。しかし、こちらのワイドパンツは見た目も実際もパンツスタイルです。ややだぼっとしたスタイルになっていて、見た目もスカートに見えることはありません。スカンツとは…と考えた時にワイドパンツの分類は簡単ですね。

(こちらの記事もぜひ参考にしてみてくださいね。)

【2018春夏】しまむらのおしゃれコーデ55選*今年のトレンドをSNS・芸能人でチェック!