【初心者】ウォーキングの服装の選び方&おしゃれコーデ〈春夏秋冬別〉20選!

日ごろの運動不足解消のため、またはダイエットのためウォーキングする人が増えています。ウォーキングの際の服装に悩む人も多いのではないでしょうか?男女別に服装を紹介します。普段着にも使えるウォーキングウェアやおすすめブランドやアイテムもあわせてご覧ください。

Contents
目次
  1. ウォーキング時のおしゃれコーデ20選!
  2. ウォーキング時の服装・女性【春】
  3. ウォーキング時の服装・女性【夏】
  4. ウォーキング時の服装・女性【秋】
  5. ウォーキング時の服装・女性【冬】
  6. ウォーキング時の服装・男性【春】
  7. ウォーキング時の服装・男性【夏】
  8. ウォーキング時の服装・男性【秋】
  9. ウォーキング時の服装・男性【冬】
  10. ウォーキング時の服装【おすすめブランド】
  11. 普段着にも使えるウォーキングの服装
  12. ウォーキング時の便利アイテム
  13. 好きなファッションでウォーキングを楽しもう

ウォーキング時のおしゃれコーデ20選!

運動不足解消でもダイエットでも、ウォーキングは続けることが大事です。モチベーションを維持するためにも服装にこだわりたいですね。どんな時でもおしゃれな自分でいたいという方も多いのではないでしょうか?男女別、季節ごとのおしゃれコーデをご紹介します。

(気温コーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

服装は【気温】で決めると失敗しない!気温別服選びのコツ&コーデ例!

ウォーキング時の服装・女性【春】

千葉瑞恵さん(@mizue.c)がシェアした投稿 -

春は暖かくてウォーキングにはいい季節です。ウォーキング中は汗をかくので、水を吸い取る素材を一枚着ることをおすすめします。女性はパンツ、スカート、タイツと様々なスタイルでウォーキングをする人が多いです。

1.シャツワンピースで暖かく

出典:https://wear.jp/hatimitu32/12153770/

春とは言え、時間帯によっては冷えるのでシャツワンピースはいいですね。こちらユニクロだそうです。ウォーキングしている際、ユニクロやGUを着ている人は多いですね。普段着としても着られて、ウォーキング時にもおしゃれなファッションです。靴はしっかりとニューバランスのブランドを身に着けているのもポイント高いです。

2.ニット帽で暖かく紫外線もカット

出典:https://wear.jp/sarahiro/1048874/

こちらはユニクロではなくGUを着てますね。本当にユニクロとGU率は高いです。ウォーキングは朝や夜にやる人が多いので、暖かさを意識している人が多いですね。こちらも普段着にもできてシンプルで素敵なファッションです。

3.華やかなシャツで気分も晴れやか

出典:https://wear.jp/mayumi0129/10205431/

ウォーキングウェアのブランドはアディダス、靴はナイキブランドようです。ウォーキングの際タイツに抵抗がある人も多いようですが、初心者はタイツおすすめです。足にフィットして押さえてくれるので、疲れにくいんです。筋肉痛も起きにくいです。こちらは理想的なウォーキングスタイルです。

(気温コーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

気温22度前後の服装は?春・秋・天気別コーデ25選!アイテムの選び方も!

ウォーキング時の服装・女性【夏】