ユニクロのスポーツブラが超優秀!人気の理由や効果・値段・口コミなど徹底紹介!

スポーツ女子から今大注目を浴びているUNIQLO(ユニクロ)のスポーツブラ。ユニクロが人気の理由や値段、口コミなどはもちろん、エアリズム・ワイヤレス・コンフォートブラなどスポーツブラのタイプ別に特徴、メリット・デメリットを紹介します。

Contents
目次
  1. スポーツウェアもファッションの一つ!
  2. ユニクロのスポーツブラが人気の理由
  3. ユニクロのスポーツブラの値段は?
  4. 本当に良いの?ユニクロスポーツブラの評判・口コミ!
  5. 【エアリズム】ユニクロのスポーツブラ
  6. 【ワイヤレス】ユニクロのスポーツブラ
  7. 【コンフォートブラ】ユニクロのスポーツブラ
  8. スポーツだけじゃない!スポブラ活用法
  9. おしゃれなスポーツブラを楽しもう!

スポーツウェアもファッションの一つ!

健康志向が高まる近年、ランニングやヨガなど様々なスポーツに取り組む人が増えています。また、ジムなどに通わなくても家の中でできる宅トレなどもお金がかからず隙間時間にできるので人気です。

@rose_waltz12がシェアした投稿 -

スポーツを楽しむ人達の中には、SNSでダイエット記録や運動の記録をアップする人も多く、スポーツウェアのコーデもファッションの一つとして今とても注目されています。

スポーツブラの大切さ

女性のウェア選びの中で一番気を遣うのは何と言ってもスポブラ。ランニング時に、女性にとって大切なバストが揺れるのを防いだり、ヨガなどのゆるやかな運動でも下を向いたり体をひねる際にバストに負担がかからないようにしたいですよね。

プチプラで買えるスポーツブラ

機能性を重視してスポブラを選ぶとなると、有名スポーツブランドのものや下着メーカーのものなどお値段が高めの物を想像してしまいますよね。ところが今はプチプラでも機能性の高いスポブラが実はたくさんあります。

プチプラスポーツウェアの中でも特に注目株なのはユニクロです。ヨガインストラクターから宅トレ、ジムトレを行う多くの女性から人気のユニクロのスポブラ。口コミなどを参考にその魅力を解明していきましょう。

(スポーツ女子におすすめの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

スポーツ女子におすすめの髪型&ヘアアレンジ〈長さ別〉15選!崩れにくいのは?

ユニクロのスポーツブラが人気の理由

ユニクロのスポーツブラはなぜ人気があるのか、早速探ってみましょう。ユニクロのスポーツブラの良さを知れば、今日から何かスポーツを始めたくなるかもしれません。是非スポブラ選びの参考にしてみてくださいね。

機能性の高いスポーツブラ

Akikoさん(@akiiiii1025)がシェアした投稿 -

女性のバストを守る大切な役割があるスポーツブラ。ユニクロはこの点において機能性が高いと口コミも好評です。後ほどタイプ別に機能や特徴はご紹介しますが、とにかく通気性の良い素材、揺れるバストのサポート力が違います。