スポーツ女子におすすめの髪型&ヘアアレンジ〈長さ別〉15選!崩れにくいのは?

【美容師監修】今回はスポーツ女子向けに、ショート・ボブ・ミディアム・ロングなどレングス別に崩れない髪型を紹介します!お団子・アップ・ヘアバンドなどスポーツでも崩れないヘアアレンジのやり方や髪型を動画も交えて紹介するので、ヘアアレンジ初心者女子にもおすすめです。

Contents
目次
  1. スポーツ中でもかわいい髪型でいたい!
  2. アスリートのヘアスタイルはどんな感じ?
  3. スポーツ女子におすすめしたい!崩れない髪型15選
  4. スポーツ女子のかわいい髪型【ショート編】
  5. スポーツ女子のかわいい髪型【ボブ編】
  6. スポーツ女子のかわいい髪型【ミディアム編】
  7. スポーツ女子のかわいい髪型【ロング編】
  8. スポーツ女子のかわいい髪型【お団子編】
  9. スポーツ女子のかわいい髪型【アップ編】
  10. スポーツ女子のかわいい髪型【小物:ヘアバンド編】
  11. かわいい髪型にしてスポーツを楽しもう

スポーツ中でもかわいい髪型でいたい!

スポーツをするとき、みなさんはどんな髪型にしていますか?スポーツをしていると、激しく動いてしまうためか、せっかくヘアアレンジをしても崩れてしまいますよね。女子ならば、どんな瞬間もかわいくいたいものです。

そこでこの記事ではスポーツ選手にもおすすめしたい、スポーツ女子にぴったりなヘアアレンジを紹介します。ショートやロングといった長さ別のヘアアレンジや、お団子や編み込みといった手を加えたヘアアレンジを紹介していきます。

アスリートのヘアスタイルはどんな感じ?

本題に入る前に、スポーツ女子、アスリートの方のヘアスタイルについて見ていきましょう。今回は2人の女子スポーツ選手をピックアップしてみました。

浅田真央選手

出典:https://www.pinterest.jp/pin/313703930296547628/

日本の女子フィギュアスケート界を引っ張ってきてくれた、浅田真央選手です。フィギュアスケートはかなりハードなスポーツですが、ロングヘアの人が多いですね。しかしやはりハードに動く分、お団子にまとめ、前髪などもしっかりとピンで留めていることが多いです。

うってかわってこちらの画像はポニーテールスタイルですね。プライベートのため、髪の毛はまとめていないようです。競技でなければそこまで激しいジャンプは行わず、優雅な演技を見せることに集中するのでまとめていないほうが効果的となっています。

木村沙織選手

女子バレーでキャプテンも務めたことがある木村沙織選手といえば、ショートヘアですよね。かなり短く切った髪の毛が印象的でした。

それでもかなり汗をかいている姿を見たことのある人も多いですよね。やはりハードなスポーツな場合は、ショートヘアが最適なのでしょう。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/576953402261266626/

しかしそんな木村沙織選手にもロングヘアの時代がありました。こちらは後ろでひとつに結んでいるのですが、三つ編みもしています。

やはりロングヘアになると、きりっとしているというよりも、かわいい女子のイメージが先行しますね。

スポーツ女子におすすめしたい!崩れない髪型15選