【初心者必見】ユニクロのヨガウェア人気17選!2021新作も!可愛いお手本コーデ・組み合わせ多数!

UNIQLO(ユニクロ)にはヨガウェアに適した素材のプチプラアイテムが数多く揃っています。そんなユニクロのヨガウェアをトップス・ボトムス・インナー・下着・ブラなどカテゴリ別に人気の商品17選を紹介し、おすすめの組み合わせ・お手本コーデも一緒に特集します。

目次

  1. ユニクロのヨガウェアが安くて可愛いと人気!
  2. 【初心者必見】ヨガウェアを選ぶ時のポイント
  3. 大人気ユニクロのヨガウェア17選!
  4. ユニクロのヨガウェア【トップス】
  5. ユニクロのヨガウェア【ボトムス】
  6. ユニクロのヨガウェア【インナー】
  7. ユニクロのヨガウェア【下着・ブラ】
  8. おすすめの組み合わせ・お手本コーデ
  9. ユニクロのヨガウェアで健康づくりをしよう!

ユニクロのヨガウェアが安くて可愛いと人気!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/765189792930670353/

ユニクロには、レディースヨガウェアがたくさん揃っています。安くて可愛いヨガウェアなので、ヨガ初心者だけでなく上級者にも人気です。2021年の新作アイテムも登場して、ますます魅力的なレディースヨガウェアが増えています。

しかも、ユニクロのヨガウェアはヨガに適した素材が使われていたり、ヨガのポーズを妨げないデザインに工夫されていたり、機能性もバツグンです。安くて可愛い上に、機能性にも優れたユニクロのレディースヨガウェアは、初心者の初めの1枚にとてもおすすめです。


【初心者必見】ヨガウェアを選ぶ時のポイント

出典:https://www.pinterest.jp/pin/136867276155321991/

初心者の方はどのようなヨガウェアを選べばいいのか分からない人も多いでしょう。ヨガをする時は手足を大きく動かすので、普段と同じ感覚でウェアを選んでいると失敗してしまうこともあります。

ここでは、初心者がヨガウェアを選ぶ時に気を付けたいポイントを3つご紹介します。

動きやすさ

ヨガウェアを選ぶ時は、動きやすいものを選ぶことが大切です。ヨガには手足を大きく動かしたり、前にかがんだりするポーズがあります。伸びの悪いウェアを着ていると、トップスの肩まわりやパンツの膝まわりが突っ張って窮屈に感じることもあるかもしれません。

ヨガの正しいポーズを取るためにも、体の動きを妨げない伸縮性があるヨガウェアを選びましょう。伸縮性があるものなら苦しくならず、リラックスしてヨガを行うことができます。着てみた時に、腕や足が伸ばしやすいかチェックしましょう。

素材

ヨガウェアを選ぶ時は、素材もチェックしましょう。汗を吸収しやすく乾きやすい素材を選ぶのがおすすめです。ホットヨガに限らず、ヨガをしていると大量に汗をかくことも多くあります。そんな時、汗でウェアがベタベタになっては、集中力を欠いてしまいます。

通気性や速乾性のあるウェアを選べば汗をかいてもすぐにサラサラになり、快適にヨガを楽しむことができるでしょう。また、消臭機能やUVカット機能が付いているヨガウェアもあります。ヨガを行う場所や季節に合わせて使い分けてもいいでしょう。

フィット感

ヨガウェアは、フィット感があるものを選びましょう。あまりにも緩いとポーズを取った時にめくれあがって、お腹や太ももが見えてしまうことがあります。ある程度、体にフィットしたものを選べば、大きな動きをしてもめくれあがることがありません。

トップスはかがんだ時に胸元が見えたり裾が広がったりしないもの、ボトムスはぴったりしたレギンスや裾が絞ってあるパンツなどを選ぶのがおすすめです。かがんだり足を上げたりしてもはだける心配がなくなるので、ヨガに集中できます。

大人気ユニクロのヨガウェア17選!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/135671007515905587/

ユニクロの安くて優秀なレディースヨガウェアは、これからヨガを始める初心者の方にぴったりです。

ここではトップスやボトムス、インナーなどのカテゴリに分けて、ユニクロで初心者におすすめな人気のレディースヨガアイテム17選をご紹介します。2021年の新作アイテムもご紹介しますので、チェックしてみてください。

(ヨガウェアについては下記の記事も参考にしてみてください)

GUスポーツウェアが超おしゃれで機能性抜群!人気アイテム&コーデ例を紹介!

ユニクロのヨガウェア【トップス】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/18155204734712956/

ヨガウェアは動きやすさからブラタイプのトップスを選ぶ方も多くいます。しかしあまり露出をしたくない方にはTシャツなどの体のラインが隠れるトップスがおすすめです。また、寒い時期にはジャケットやパーカーなどの羽織るものも用意しましょう。

ここではユニクロのヨガウェアとして使える人気のレディーストップスをご紹介します。ユニクロで自分に合ったデザインを見つけて、初心者の方もさっそくヨガで試してみましょう。

(Tシャツについては下記の記事も参考にしてみてください)

Tシャツリメイク・DIYアイデア105選!やり方【動画】付き!作品集も!

関連する記事