帽子のときの前髪の最適解はこれだっ!!キャップ・ベレー帽など種類別にかわいいスタイル紹介!

【美容師監修】大人かわいい女子のおしゃれな帽子のかぶり方。キャップ・ハット・つば広・ベレー帽・ニット帽などいろんなタイプの帽子を髪型に合わせてご紹介します。前髪がぺたんこにならない方法やなったときの対処法も。前髪のせいで帽子が難しいと思っている方は参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 日差しが強いから帽子をかぶりたいけど…
  2. 定番の【キャップ】はみんなに似合う帽子!
  3. 【ハット・つば広】帽子はなりたい雰囲気に合わせて
  4. 【麦わら帽子】はキュートにもクールにもかぶれる!
  5. 秋先取り気分の【ベレー帽】はファッションに合わせて
  6. 手抜きじゃない【ニット帽】のかぶり方!
  7. 今年の秋の【キャスケット】難しくないかぶり方
  8. ぺたんこにならない方法・解消法
  9. 1年中使えるおしゃれアイテムは帽子!

日差しが強いから帽子をかぶりたいけど…

出典:https://www.pinterest.jp/pin/407294360056847934/

暑い日差しの中「帽子はちょっとおしゃれにかぶれないから」と、敬遠してる方も多いと聞きました。ぺちゃんこの前髪になっちゃうのもイヤ…という声も聞こえてきそうです。スッキリとおしゃれな帽子のかぶり方をご紹介します。

帽子のおしゃれな被り方&選び方!キャップ・ベレー帽など髪の長さ別に最適解を紹介!

定番の【キャップ】はみんなに似合う帽子!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/629167010436122402/

大人の女性には被りの浅めのタイプがおすすめ。深くかぶるタイプのキャップだとストリートっぽさが強くなってしまいます。後ろ髪を一つにまとめておく髪型もスッキリ見せるポイントですね。

キャップのおしゃれなかぶり方〈髪の長さ別〉!前髪セット方法やコーデ術も!

前髪ありなら浅くかぶってキュートに

出典:https://www.pinterest.jp/pin/826621706587698461/

流行りのぱっつんシースルーバングならふんわり前を巻いて、その上にキャップが来るようにかぶりましょう。目にかかる長さもシースルーで軽やかに見えます。前髪が厚い場合は帽子の中に入れるようにアレンジしてしまうのもいいですね。

眉上短めの前髪さんにもぴったりのキャップスタイル

出典:https://hair.cm/snap-326282/

眉上の短め前髪の方はキャップをぎゅっとかぶるとちょっと落ち着いた印象の女性にみえます。ふんわり乗せたときのかわいらしさとファッションに合わせて使い分けるのもいいですね。

前髪なしなら深くかぶるのも〇

前髪なしだと深くかぶっても顔が暗くなりすぎないのでいいですね。日差し除けのためにかぶりたい日は前髪アリさんも前髪をあげるようにして深くかぶるのもいいんです。少しクールな印象になるのでカジュアルスタイルにもとっても似合います。

2018夏*帽子が映えるレディースコーデ25選!キャップ・ハットなどタイプ別に!

【ハット・つば広】帽子はなりたい雰囲気に合わせて

出典:https://latte.la/hair/style/13426