モテる「ツンデレ女」とうざい「高飛車女」の違い!ツンデレの魅力や男の本音も!

モテる「ツンデレ女」と、男にうざがられる「高飛車女」は紙一重…?この記事では、彼女達の類似点&違いを【男性陣の本音】も交えながらご紹介!ツンデレ女がモテる理由や、彼女たちが使う恋愛テクニック、かわいいセリフや言動もご紹介!

Contents
目次
  1. ツンデレ女と高飛車女は紙一重…?
  2. ツンデレの意味とは?ツンデレ女の特徴!
  3. 高飛車の意味とは?高飛車女の特徴!
  4. ツンデレ女と高飛車女の類似点3つ!
  5. ツンデレ女と高飛車女の圧倒的な違い9つ!
  6. ツンデレ女はモテる?彼女達の魅力!【男達の本音】
  7. ツンデレ女の恋愛テク7選!
  8. ツンデレ女は恋愛上手だった…!

ツンデレ女と高飛車女は紙一重…?

「ツンデレ女」と「高飛車女」の差を皆さんはご存知ですか?同性の目から見るとどちらもちょっと面倒そうな人に見える事もあります。それでも何故かモテるツンデレ女。一体男性の目にはツンデレ女がどういう風に見えているのか気になりますよね。この記事ではツンデレ女が身近にいる男性の本音も掲載します。

ギャップがあるツンデレ女は男性にとっても魅力的で、上手にツンデレ女になって駆け引きしたいと思った女性も少なくないはずです。なのにどうしてか「高飛車な性格の女」なんて言われてしまって失敗…なんてこともありますよね。もしかしてツンデレ女と高飛車女は似てるのかも?その相違点をしっかり確認してイタくないツンデレ女を目指しましょう。

ツンデレの意味とは?ツンデレ女の特徴!

ツンデレ女とは同じ人物に対して、照れくさいなどの心理からツンツンとそっけない態度とべったり甘えるデレっとした態度の二面性を魅せる特徴の事です。元はギャルゲ界隈のネットスラングだったものが一般的に広まり日常でも使われるようになりました。人前では冷たい態度なのに二人きりになると素直に甘えてくる性格がツンデレ女の特徴です。

高飛車の意味とは?高飛車女の特徴!

元々は、将棋で飛車を用い中央を制圧する戦法を指す言葉です。その様子から転じて高圧的な性格や特徴を示すようになりました。日頃から気が強く、職場であればお局様など発言力や立場も持ち合わせている事が多いでしょう。負けず嫌いの心理から毒舌であったり、誰に対しても臆さない性格が特徴的でツンデレ女と違い他人に甘えることもありません。

ツンデレ女と高飛車女の類似点3つ!

ツンデレ女と高飛車女って何が似ているの?キツイ性格だけ?まずはツンデレ女と高飛車女に共通する類似点をご紹介します。どんなにツンデレ女を目指しても類似点ばかりでツンデレ女のアピールをしていると高飛車女にしか見えないかもしれません。

1、どこまでも高く張ってしまう見栄

高校生

10代

後輩が重そうなダン箱運ばされてたから手伝うよ~って声かけたら食い気味に「結構ですっ」って言われた。そんな気にする事じゃないかもしれないけど、言い方がきつかった…。普段は大人しい性格のいい子なのに。

ツンデレ女も高飛車女も見栄っ張りな性格です。出来るよね?と聞かれると、当然です!と即答してしまうくらいにはプライドが高いんです。自分の弱い所を見せたくないという心理が働きハッタリを仕掛けてしまう事もしばしば。その部分しか見えていない人にとってはツンデレ女の精一杯な見栄なのか、高飛車女の矜持なのかは分かりません。

2、余計な一言がある

専門学生

20代

LINEで「明日暇?」って連絡貰ってちょっとドキドキしながら「なんで?」って返したら「何となく聞いただけ」って言われてすごくがっかりした。なんとなくで聞かないでほしい。

何か手伝ってあげた時の「暇だったし」、お土産を渡すときの「ついでだから」、これらはツンデレ女の照れ隠しの常套句ですよね。しかし高飛車女の嫌味なセリフにも被ってしまうのです。ツンデレ女の素直になれない性格からきた照れ隠しなのに、そのセリフを聞いた男性は「そんなに怒らなくても…」と近寄りにくさを覚えているかもしれません。