合コンでの女の自己紹介11の必勝法!男ウケ抜群の内容満載!例文も!

合コンでどんな自己紹介をしたらいいか、会話をしたらいいか悩んでいませんか?そんな合コンでの男ウケ抜群な必勝法を〈話題・内容〉〈態度・仕草〉などそれぞれ紹介します。男性の印象に残る自己紹介のコツや隠しちゃダメな情報もお教えしていきましょう。

Contents
目次
  1. 合コンの勝敗は自己紹介で9割きまる!
  2. 自己紹介で相手の印象は大きく変わる?【男の本音も】
  3. 合コンでの男ウケ抜群な自己紹介〈名前・名乗り方〉2選
  4. 合コンでの男ウケ抜群な自己紹介〈盛り込むべき内容〉4選
  5. 合コンでの男ウケ抜群な自己紹介〈趣味・職業〉3選
  6. 合コンで男ウケ抜群な自己紹介の〈態度・仕草〉2選
  7. 合コンでの自己紹介で相手の印象に残るコツは?
  8. ここは隠すな!合コンでの自己紹介で隠すべきでない情報7選
  9. 合コンで男ウケ抜群な自己紹介の例文5選!
  10. 合コンは自己紹介で勝てる!

合コンの勝敗は自己紹介で9割きまる!

素敵な彼氏と出会うためには、積極的に参加したいのが合コンです。そして、そんな合コンで最初にやってくるのが自己紹介ですね。合コンにガツガツしているイメージを持たれたくなくて、気だるく名前を言って終わりにするような、もったいないことをしていませんか?

企業の面接でも言われているように、人の印象は最初の一瞬で9割が決まってしまうものなのです。そんな大切な自己紹介でのネタや合コン必勝法を学んでみませんか。

(合コンについて以下の記事も参考にしてみてください)

合コン後のLINE・メールのやりとりで男の心理が丸わかり!脈ありサイン・男子の本音も!

自己紹介で相手の印象は大きく変わる?【男の本音も】

最初の自己紹介よりも、合コンでの会話例やネタを探求していませんか?また、合コンに初めて参加する合コン初心者の女性は、そもそも自己紹介や会話はどうしたらいいのだろうと悩んでいませんか?そんな合コン初心者の女性にはまず、男性が合コンで感じている、女性陣の印象をご紹介しましょう!

社会人

20代

初心者の女性だったのか、自己紹介するだけなのに隣の女友達に色々聞きながらだった。自己紹介くらい自分で考えればいいのにと思った。

社会人

20代

合コンが初めての初心者に多い自己紹介なのかもしれないけど、とにかく長い!面接じゃないんだから。合コン初めてならしょうがないのかな。

社会人

20代

合コンが初めてなのか、慣れない初心者なのかモジモジして聞き取りにくい自己紹介をされると、そのあとの空気が悪くなる。

合コン初心者では、どんな自己紹介をしたらいいかわからず、自分の情報を全部詰め込んだ挨拶をしてしまいがちです。最初に自分の情報を全て開示してしまうと、そのあと男性が会話の糸口にできるようなネタが無くなり、誰とも会話が弾まず合コン初心者さんは帰宅、といった悲惨な結果になりかねません。

社会人

20代

女性が流して言っているような自己紹介を聞くと、正直萎える。面白ネタを入れてほしいとは思わないけどもっと、楽しそうにしてほしい。

社会人

20代

明るい印象は好感が持てるけど、ネタを盛り込んだ必要以上に面白い自己紹介は、遊び人の印象があって、そのあと口説いたりしないかも。

社会人

20代

自己紹介に自虐ネタを言われると、笑っていいのかわからない。会話が進んでからの自虐ネタなら、ちょっとは面白いかもしれないけど。

また、合コンに慣れてしまい、こなれ感が出た気だるい自己紹介をしてしまうのも、男性側の印象を悪くしてしまいます。自分の魅力をアピールするきっかけになる自己紹介で男性側の印象を下げてしまうと、その印象を払拭するのは合コンの短い時間内では厳しいようです。

社会人

20代

自分自慢激しいかったり、自分の趣味を永遠と語る自己紹介は聞きたくなくなる。

社会人

20代

幹事が大変だったアピールが凄い自己紹介の女性がいた。幹事をやってくれて感謝しているけど、大変さをアピールされると気持ちが下がる。

社会人

30代

幹事の女性が司会者みたいに、自己紹介を仕切っていた。幹事ってそこまでするのって思ったし、いざ自分の番ではたいしたことない自己紹介をしてた。