出会いの多い趣味・習い事〈年代別〉厳選20選!2019年人気なのは?

【2019最新版】出会いの多い趣味を〈20代〉〈30代・アラサー〉〈40代・アラフォー〉別で解説!趣味で出会うメリット・デメリットも紹介します。2019年人気な会いの多い趣味や習い事を始めて恋人を見つけましょう。出会いが多い趣味・習い事を厳選して解説します。

目次

  1. 出会いは趣味!は良い出会い?
  2. 出会いに繋がる趣味・習い事の特徴&選び方!
  3. 趣味・習い事で出会うメリット・デメリット
  4. 出会いが多い趣味・習い事〈20代〉5選
  5. 出会いが多い趣味・習い事〈30代・アラサー〉5選!
  6. 出会いが多い趣味・習い事〈40代・アラフォー〉5選!
  7. 【2019最新】人気の出会える趣味・習い事5選!
  8. 趣味で出会えた人たちの【成功体験談】
  9. 趣味の出会いはチャンスあり!

出会いは趣味!は良い出会い?

20代、30代ではインドアやアウトドアの趣味が出会いや交際にもつながります。社会人サークルや習い事など彼氏や彼女を見つけるのには趣味が最適です。出会いが欲しい人は、習い事を始めるといいですね。インドアとアウトドアどちらにも趣味が無い人は、飲みサークルや旅行サークルもおすすめです。20代、30代、社会人はぜひ趣味を持ちましょう。

一輝

30歳

社会人になって20代を過ぎると出会いがなく、アウトドアかインドアのサークルで出会いを探す事に。20代の彼女が欲しかったから社会人のテニスサークルに入って、サークルで可愛い彼女と交際することが出来た!

趣味だと良い出会いが増えるきっかけとなり、趣味から始まる恋は長続きする効果があります。元々趣味が同じというメリットがあるため、付き合い始めでも話は盛り上がりますね。次々と趣味に関する情報を入手できれば、お互いで共有する事もできますし、自分と相手の為にもなります。趣味が同じだけでも多くのメリットの恩恵を受けられますよ。

(恋愛運アップの待ち受け壁紙については以下の記事も参考にしてみてください)

2019年|恋愛運アップする強力な待ち受け&壁紙77選!出会い・復縁・結婚に効果あり!

出会いに繋がる趣味・習い事の特徴&選び方!

出会いに繋がる趣味・習い事の特徴や選び方を紹介します。特徴や選び方が正しいものなら、生活や健康面での向上にもなりますね。趣味を始めるには出会いも大事ですが、続けられる事や自分が楽しめる事も大事です。アウトドアとインドアを比べると特徴が大きく違ってきますので、自分に合ってる趣味を探し出す事が大きな意味を持つ事となるでしょう。

続けられる特徴の趣味・習い事を選ぶ

続けられる特徴の趣味・習い事を選ぶ事です。出会いにフォーカスしすぎると趣味が続きません。自分が楽しいと思えない中で行なう事に意味はありませんね。必ず楽しめて成長にもつながる趣味があるはずです。運動が嫌いなのに無理にスポーツをしたり、英語に興味が無いのに英会話をする必要はありません。本当に好きな事の中から趣味を見つけましょう。

(大人の習い事については以下の記事も参考にしてみてください)

大人の習い事〈男女別〉人気ランキング30選!みんなのリアルな体験談も!

趣味・習い事で出会うメリット・デメリット

趣味・習い事で出会うメリット・デメリットを教えます。メリットとデメリットを理解したうえで趣味を探すと良いでしょう。恋を探すための趣味探しの前には知っておくべきですし、自分に合った趣味を見つける事にもなります。アウトドアやインドアなどはそれぞれ良い点や悪い点があります。良い趣味・習い事であれば恋人と出会える確率もアップするでしょう。

趣味・習い事で出会うメリットは価値観が一致する事

趣味・習い事で出会うメリットは価値観が一致する事です。価値観が合うので会話が盛り上がりますね。話のネタ切れも少なくマンネリ化しにくいので、同じ趣味の人と出会えるのはとても幸せな事です。

由紀

32歳

パソコン教室に通いはじめたら、教室内で仲良くなった男の人と付き合う事ができたんだ。今まで出会いが全然なくって、まさか彼氏が出来るとはビックリ。趣味や習い事は出会いの場になるよ。お付き合いも続いて幸せ~

付き合って趣味が違いすぎるとあまり良くないですが、価値観が一致する人とは一緒にいても飽きないものですよ。ずっと一緒にいれる可能性が高まりますね。

価値観が違う場合は、相手の感覚を疑ったりケンカに発展してしまうことにもなります。価値観は恋愛において必要不可欠な要素です。価値観を無視して付き合う事はできませんが、自分の趣味をバカにする人に巡り合う可能性も考慮しましょう。価値観が一致する事で一緒にいて楽しい感覚が生まれますが、価値観が違う場合は相性が悪い証拠でもあります。

趣味・習い事で出会うデメリットは趣味だけに没頭

趣味・習い事で出会うデメリットは趣味だけに没頭する事です。趣味が好きな事は素晴らしいことですが、趣味にハマりすぎ恋愛が薄れる事もあります。恋愛より趣味に生きる人も多いのですが趣味と恋愛はどちらも大切ですので、趣味に没頭しすぎて相手への思いやりを忘れないように気を付けましょう。デメリットは注意する事で解消できます。

(安心感のある女性の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

安心感のある女性の特徴11個!モテる理由は?男が求める雰囲気を出す方法も!

出会いが多い趣味・習い事〈20代〉5選

20代で出会いが多い趣味・習い事を厳選して紹介します。20代は社会人経験も浅く色々な思いが混じる時期です。20代ならではの若さを活かした趣味・習い事を見つけるのがおすすめですね。20代でパートナーが見つからない人は、この機会に趣味を探しましょう。出会いが多い趣味を知る事でチャンスを広げ、積極的に出会いを見つけましょう。

1. カラオケ

出会いが多い趣味・習い事はカラオケです。20代はカラオケが大人気で、同年代の人と遊ぶときはカラオケに行く機会が多いでしょう。カラオケが趣味なら話のネタにもなりますし、好きなジャンルが合えば一緒に歌う事もできます。

梨花

22歳

カラオケは皆で盛り上がれて会話もしやすくなるよね。同じグループのファンだって男の人と知り合うことができて、話題も盛り上がったし自然と付き合うことになった。

特に初対面ではコミュニケーションが取れやすいですね。歓迎会にもカラオケを歌う事が多いのでおすすめです。

2. 英会話教室

出会いが多い趣味・習い事は英会話教室です。現在は英語の需要が高くなっていますね。英語力が仕事では欠かせない場面も多いでしょう。英語を知っているだけで給料が多くなる会社もあります。会社内は英語で会話をしている大企業もありますよ。IT企業では仕事で使う用語が英語なので特に英語の勉強が必要です。英会話教室で出会いも仕事も成功させましょう。

3. スノーボード

出会いが多い趣味・習い事はスノーボードです。ゲレンデの景色を見て山を滑り降りる快感は最高でしょう。雪一面のきれいな景色は恋愛も生まれやすいですね。スノーボードが上手ければ声をかけられて恋人ができるかもしれません。スノーボードの趣味は人気でとてもモテますよ。ぜひスノーボードを趣味にして、男女共に出会いを増やしましょう。

4. ダーツ

出会いが多い趣味・習い事はダーツです。ダーツは値段も安く若い世代に人気ですね。ダーツが趣味の人も多いので、何を趣味にするか決められない人はダーツがおすすめです。ダーツを投げる姿に惚れられて恋に繋がる事もありますよ。ダーツは出会いが多くてモテるとTwitterやインスタグラムでも話題です。マイダーツを持参してもいいでしょう。

5. 散歩

出会いが多い趣味・習い事は散歩です。散歩を日課にすると、顔を毎日合わせる異性の人と出会えます。散歩にはダイエット効果や美容効果があるのでおすすめですし、お金もかからずに続ける事ができるので20代にオススメしたいですね。人が少ないと出会いも少ないので、大きな公園などが近くにある道を選びましょう。出会いと健康改善を手に入れてくださいね。

(社会人の出会いについては以下の記事も参考にしてみてください)

社会人は出会いがない?否!行動してないだけ!出会いの方法&場所を〈年代別〉に徹底解説!

出会いが多い趣味・習い事〈30代・アラサー〉5選!

30代・アラサーで出会いが多い趣味・習い事を紹介します。30代では交際したら結婚までしたい年代ですね。インドアやアウトドアの趣味や習い事で出会いの幅を広げましょう。彼氏や彼女がいない人におすすめのサークルもあります。交際したいなら出会いが多い趣味・習い事を知りましょう。彼氏や彼女がいない人は必見ですよ。

1. フィットネス

出会いが多い趣味・習い事はフィットネスです。インドアだけど運動なのでアウトドアでもあります。健康を改善して彼氏や彼女と交際できますよ。

詩織

35歳

ジムに通って筋トレを習慣にしてて、そこで出会った男性と結婚したんだ。趣味や習い事はかなりの確率で出会いの場になるよ。同じように何人もカップルが出来てたし。出会い目的で来る人も多いんじゃないかな。

出会い目的で趣味にする30代の人も多いですが、30代となると健康も気になってきますので30代で彼氏や彼女と交際するなら、やはりフィットネスは最適です。20代や30代の社会人の方との出会いも多くありますよ。

2. 旅行サークル

30代のおすすめの出会いが多い趣味・習い事は旅行サークルです。アウトドアで最高の思い出を作りましょう。20代や30代、社会人など旅行サークルで彼氏や彼女がいない人もいるので交際の機会はありますよ。アウトドアが好きな30代は旅行サークルがおすすめです。会員クラブに入ると特典もついてくるところもあるので一石二鳥です。

3. ボランティア

出会いが多い趣味・習い事はボランティアです。出会える幅は20代から社会人まで幅広い人がいますので、30代でのボランティアがおすすめですね。社会人になればボランティアで人助けをするのは大切です。仕事にも役立ちますし自分のやる気にもつながりますよ。彼氏や彼女とお付き合いしやすく、インドアもアウトドアもあるので好きな方を選びましょう。

4. 料理教室

30代で出会いが多い趣味・習い事は料理教室です。アウトドアが苦手な人でもインドアな料理教室なら安心です。料理をもっとうまくなりたい人で、インドア派で彼氏や彼女と交際もしたい人は料理教室で交際しましょう。

由美

36歳

20代を過ぎると出会いが減ってきて。彼氏と何年も交際していないから、インドアでできる料理サークルを習い事や趣味で始めたの。なんと、始めて1か月で彼氏ができて交際!インドア好きなら料理サークルがおすすめ!

一緒に料理をしているうちに仲良くなって、彼氏や彼女の関係に発展しやすいですよ。インドアの趣味・習い事は料理教室がいいですね。

5. 釣りサークル

30代で出会いが多い趣味・習い事は釣りサークルです。釣りサークルはアウトドア好きな社会人におすすめですよ。アウトドアで自然の空気を吸いながら出会いを探しましょう。好きな釣りでアウトドアが楽しめて、運命の人が見つかれば最高ですね。20歳~お年寄りまで幅広く人気があります。アウトドア好きには最高ですので入ってみてはいかがでしょうか。

(男性心理については以下の記事も参考にしてみてください)

【男性心理】本命女性にとる行動や態度33選!付き合う前に本気度を見抜こう!

出会いが多い趣味・習い事〈40代・アラフォー〉5選!

40代・アラフォーで出会いが多い趣味・習い事を解説します。20代、30代と恋愛を経験してきて現在交際相手がいない人は、出会いが多い趣味・習い事を始めましょう。彼氏や彼女と交際しやすいサークルもあります。アウトドアでもインドアでも、趣味を作れば彼氏や彼女と出会える可能性がアップしますよ。今すぐ彼氏や彼女と交際したい人は必見です。

1. 社交ダンス

社会人になれば彼氏や彼女と交際して結婚したいものです。アウトドアやインドアの趣味・習い事は出会いに直結します。その中でも社会人で出会いが多い趣味・習い事は社交ダンスです。インドアで快適に運動できますし、何よりのメリットは彼氏や彼女になるかもしれない相手と直接触れ合える事でしょう。交際しやすいとしか言いようがありませんね。

2. 資格講座

出会いが多い趣味・習い事は資格講座です。ビジネスに活かせて出会いにも繋がるのです。会社での昇給にもつながる資格講座ですのでインドア派に大人気ですよ。仕事が忙しくて趣味に時間が取れない人は、仕事の延長感覚で資格講座を受けることができます。社会人に出会いの場でもありますので、インドア派でスポーツが苦手な人も安心ですね。

3. ゴルフ

出会いが多い趣味・習い事はゴルフです。40代・アラフォーでは特にゴルフが大人気ですね。ゴルフサークルに入れば男女共に多くいますので、いい汗をかいて健康にも良く出会いもたくさんあります。好きな人もすぐにできるでしょう。ゴルフは出会いの場と共に健康面でも精神面の強化にもなり、良い影響が沢山ありますよ。

4. スポーツ観戦

出会いが多い趣味・習い事はスポーツ観戦です。趣味というと自分がスポーツする事を想像しがちですが、スポーツ観戦も出会いが多い趣味でもあります。

奈々子

42歳

野球観戦が趣味で、応援に行った時に隣の席で応援をしていた男の人と、応援をしている選手の話題で意気投合!ホームランが出たときは手を取り合って大喜びしちゃった。試合終了後に連絡先も交換してお付き合いのきっかけなったよ。

スポーツ観戦に会場を訪れば、そこが出会いの場になりますね。話の合う人と出会えたり、ビール片手に応援しているだけでも楽しいです。盛り上がる熱はすごい分、恋も発生しやすいですね。

5. 音楽

出会いが多い趣味・習い事は音楽です。好きな歌手がいればライブに行く事もいいでしょう。音楽のコンサート会場では音楽好きが集まりますね。音楽が好きな人は共感できる点も多いですので、好きな趣味が一緒だというだけでも友達になれますよ。恋に発展させるには連絡などの努力は必要ですが、音楽の趣味はモテるきっかけもあり最高の趣味だと言えます。

(彼氏を作る場所については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏を作るには「場所」が全て!〈年代別〉おすすめ出会いの場・環境9選!

【2019最新】人気の出会える趣味・習い事5選!

2019年最新の人気の出会える趣味・習い事を紹介します。趣味には出会いを引き寄せる力があります。趣味・習い事をどれに決めるかで、出会う世代や人の特徴も変わってきます。2019年最新のおすすめの趣味を厳選したので、これで出会いはきっと増えるはずです。最新の趣味を確認していいものがあれば是非始めてみるといいでしょう。

1. SNS

人気の出会える趣味はSNSです。好きな写真などを投稿する事が出来ますしTwitterで思ったことをつぶやいたり、他の人のツイートに書き込みする事もできます。良いと思うツイートがあれば拡散してあげましょう。SNSが趣味の人はたくさんの人とつながることができるので、圧倒的に出会いが多いです。SNSを通してのオフ会も人気ですよ。

2. 食べ歩き

食べ歩きも人気の趣味の一つとして有名です。誰でも食べ物が好きなのでグルメ散策に出てもいいでしょう。食べ歩きを通して恋人や結婚相手ができる事もあります。これと言ってやりたい事が見当たらない人は、グルメがおすすめですね。色々な美味しいお店を知っていると好きな人にも好感を持ってもらえますよ。食べ歩きをぜひ趣味にしましょう。

3. 漫画

人気の出会える趣味では漫画がおすすめです。漫画では映画化して大きなイベントを開催し、異性と交流できる機会が増えますよ。同じ漫画を好きなだけで相手に好きになってもらう事が可能です。漫画というとオタクっぽいと思う人もいますが、今では漫画は世界中で人気です。漫画が好きになるメリットはあってもデメリットはありませんよ。

4. ヨガ

ヨガは今、健康にも良いと大人気です。ヨガと言えば、女性がするイメージが強いですが男性も健康の為に行ないます。出会いが多いと週刊誌でも話題になりましたね。個室ヨガで先生と大物政治家が恋に落ちた事もきっかけにヨガは大ブームになりましたが、先生と恋人になれる可能性もありますよ。ヨガで健康になって恋もGETできれば幸せでしょう。

5. 演劇サークル

老若男女問わずに演劇サークルがおすすめです。幅広い年代の人との出会いが多いですね。演技は日常生活の感情を豊かにしてくれます。感情を表に出す練習にもなるので恋愛力もアップしますよ。

芝居をしているうちに相手の事を好きになる事もあるでしょう。他の趣味以上に密にコミュニケーションがとれて、恋愛関係が生まれやすい環境が演劇サークルにはあります。

趣味で出会えた人たちの【成功体験談】

趣味で出会えた人たちの成功体験談を紹介します。

博史

35歳

ランニングが趣味で毎日顔を合わせる人と恋が生まれちゃった。きっかけは相手の犬に好かれて会話をするようになった事。ランニングを続けてよかった!出会いってこんなに簡単にあるんだね。出会いに趣味は大事だと分かったよ。

趣味で出会いが広がるならやってみようと思いますよね。趣味は出会いに最適です。カップルになれば会話のネタは尽きませんし、一緒に楽しめる趣味があるだけで別れ防止にもなりますよ。

恵美香

23歳

旅行が好きで一人旅行などもよく行ってたし旅行サークルに入ったんだ。同年代の男女がいてワイワイ楽しく旅行できて、旅行先では恋人に出会えることもできて大満足!彼氏と趣味も同じだから次の旅行先はどこに行くかばっか話してる。

付き合ってみて趣味が合わなかったり共通点が無いと別れにも繋がるので注意が必要です。成功体験談は出会いに役立ちますよ。

ゆみ

29歳

英会話教室で恋人と出会えたんだ。生徒二人で先生一人だからふたりきりになれる機会も多かった。積極的にアピールしたり、連絡を重ねてお付き合いすることになったよ。途中から英会話より、好きな人に会いに行ってたよね。

趣味は恋の出会いの幅を広げます。趣味がきっかけで会えた人は数えきれないでしょう。この機会に自分の好きな事を活かして恋を実らせてください。趣味こそが恋人と結ばれる為の近道でもあります。趣味で出会えた人達の成功を自分の恋に活かしてくださいね。

友梨

28歳

ミステリーサークルという不思議な場所に探検しに行くサークルに入ってた。そこで今の恋人と出会って。サークルでも恋があるなら、他のサークルならもっと出会いが多いかな。

どのような場面でも、出会いは意外と近くにあるものなのかも知れませんね。共通の趣味を持つ者同士だからこそ、お互いを理解し共感しあえるでしょう。目の前にある出会いのチャンスを逃さず、常にアンテナを張っていきたいですね。

同じ趣味がきっかけで恋人ができた

同じ趣味の人は恋人になる可能性が高いです。趣味で出会えた人たちの成功体験談でも、同じ趣味がきっかけで恋人になったケースが多いですね。恋人がまだ見つかっていない人は、同じ趣味の人を探す事が恋人を探すのにも効果的ですよ。同じ趣味なら声もかけやすいし一緒にいて楽しいでしょう。趣味が無いとそれだけで恋が不利になりますよ。

花江

24歳

料理が好きで料理教室に通ってたんだけど、そこで一目惚れをしちゃった。相手はイケメンで料理も上手い!思い切って告白したらなんとOKで!今では共通の料理の話をよくするよ。同じ趣味の恋人は気が合って最高。

同じ趣味がきっかけで恋人が出来る人は幸せ者です。会話も多くラブラブカップルになれる事でしょう。違う趣味だと分からない部分も多く、話を聞いても理解に苦しむ原因にもなります。結婚を決めた人も、趣味が同じで気が合うのが理由という人も多いです。趣味が同じ人にはチャンスがあると考えましょう。趣味が恋を呼び寄せる事だってあります。

雅子

26歳

社会人のテニスサークルに入ってたの。最初は出会いに期待してなくて暇つぶしにって思ってたんだけど、気になる人ができて付き合う事に!趣味が恋に繋がるのを実感したね。

出会いのチャンスは本当にどこにあるのか分かりませんね。同じ趣味だからこそ、恋に発展することは可能性が高いという成功体験談ですね。

趣味の出会いはチャンスあり!

趣味の出会いはチャンスありです。社会人になるとインドアかアウトドアの趣味が出会いに直結します。20代を越えてくると結婚したくなってきますよね。出会いが無くて悩んでいるなら趣味を出会いの場にしましょう。好きな趣味が合う相手となら話も盛り上がりますよ。出会い専門のサークルも社会人に大人気なので、ぜひ同じ趣味の人を見つけてくださいね。

関連する記事