パイロットとの結婚どう?現役妻達が語るメリ/デメ!年収や円満の秘訣も!

パイロットの男性との結婚生活ってどんなのか気になりますよね!この記事では、実際にパイロット男性と結婚した現役妻たちが語る彼らとの結婚生活のメリット・デメリットや平均年収などを赤裸々に激白!パイロット旦那との円満生活の秘訣やパイロットの男性との出会いの作り方も!

目次

  1. パイロットとの結婚生活って、ぶっちゃけどうなの?
  2. パイロット男性の特徴は?平均年収も!
  3. パイロットと結婚してわかったメリット・デメリット7つ
  4. 全然帰ってこないパイロット旦那との円満生活の秘訣5つ
  5. そもそもパイロットと出会う方法は?
  6. パイロットの彼氏を上手に探そう!

パイロットとの結婚生活って、ぶっちゃけどうなの?

パイロットというと結婚相手として華やかな印象を持たれる方も多いのではないでしょうか?高収入で、かっこよくて、スマートで…といったイメージかもしれません。

でも実はパイロットと結婚してみて初めてわかる、あまり知られていない現実もあるのです。この記事ではパイロットとの結婚生活について、その特徴やメリット・デメリット、円満生活の秘訣を現役妻の体験談も交えながら解説していきます。また、これからパイロットを結婚相手として見つけたい方のために、パイロットとの出会いの作り方もお伝えしていきます。

(職業別結婚のメリット・デメリットについてはこちらの記事も参考にしてください)

警察官との結婚どう?現役妻達が語るメリ/デメ!年収や円満の秘訣も!
銀行員との結婚の注意点!現役妻達が語るメリ/デメ!年収や円満の秘訣も!

パイロット男性の特徴は?平均年収も!

パイロット男性の性格はどのような特徴があるのでしょうか?また高収入というイメージはありますが、実際にはどの程度の年収なのでしょうか?

パイロット男性の性格は?責任感が強い人が多い?

パイロット男性に共通する性格の特徴として「責任感が強い人」「頼りがいのある人」が多いことが挙げられます。何百人もの人の命を日々預かっているので、自然と責任感が強くなっていきます。また、どんな危険な緊急事態にも落ち着いて対処しなければいけないので、頼もしさや冷静さは人一倍あるでしょう。

また、パイロットは一緒に仕事をする相手や乗客とのコミュニケーションも大事な仕事です。ですから、コミュニケーション能力の高い人も多い仕事と言えます。

パイロットの彼女

20代

どんなことがあっても落ち着いています。お付き合いしてから、彼氏が慌てている姿は今まで見たことがないです。

結婚したい男の特徴は?性格・外見から職業・年齢など女子の本音炸裂!
男が結婚したい女性の特徴23選!彼女やセフレに求める条件の違いも!

パイロットの年収は平均2000万!ただし航空会社によって差あり

パイロットの平均年収には大手航空会社と小規模の航空会社で差があります。年収が高いのは大手航空会社(JAL,ANA)で、年収は2000万弱ほどといわれています。一般的に年齢(勤続年数)が長くなると給料が上がるため、40代、50代になれば2000万円を超える人も多くなってきます。

しかし新規参入や中小規模の航空会社では、平均年収が800万円程度とも言われており、最近では航空会社の競争は厳しく、ここ数年給与水準は下がっていると言われています。今後も同じくらいの収入が得られるかどうかは不透明であると言えます。ただ、大変で危険も伴う仕事である分、会社員に比較すれば高収入であると言えるでしょう。

パイロットの妻

30代

高級車に乗っていたので年収が1000万以上だと思っていたのに実際は800万程度でした。だんだん上がっていくと本人は言ってるけど…

パイロットと結婚してわかったメリット・デメリット7つ

結婚してわかったメリット・デメリット① 高収入なので豊かな生活が送れる

関連する記事