街コンの女性の服装*服選びのコツ&注意点!男ウケ抜群コーデ集も!

街コンの女性の服装を〈20代〉〈30代・アラサー〉〈40代〜・アラフォー〉の年代別に、春夏秋冬の季節別コーデをそれぞれご紹介します。さらに街コンで男ウケの悪い服装の注意点や男性が気にする服装のポイントもご紹介。おしゃれで好印象な服装で街コンを楽しみましょう。

Contents
目次
  1. 街コンの服装ってよくわからない…
  2. 街コンの女性の服装*服選びのコツとは?
  3. 街コンの女性の服装*男性が気にする7つのポイント
  4. 街コンの女性服装*男ウケ抜群コーデ〈20代〉
  5. 街コンの女性服装*男ウケ抜群コーデ〈30代・アラサー〉
  6. 街コンの女性服装*男ウケ抜群コーデ〈40代〜・アラフォー〉
  7. 街コンでの女性の服装の注意点3つ!
  8. 街コンは服装でいい出会いに!

街コンの服装ってよくわからない…

様々な場所で街コンが開催されている昨今です。お一人様参加もOKな街コン、気軽に参加できる所が嬉しいですね。しかしいざ街コンに行くとなると「どんな服装で行けばいいの?」と悩みますよね?「服装は自由です」と書いてあってもカジュアルすぎて浮いてしまわないか、逆に堅苦しすぎて浮いてしまわないか…と悩んでなかなかコーデが決まりませんよね。

(お見合いの服装については以下の記事も参考にしてみてください)

女性のお見合いの服装は?〈年代別〉コーデ画像集!男が気にする点やマナーも

街コンの女性の服装*服選びのコツとは?

街コンは素敵な男性との出会いを求めて参加する場所。男性側も同じく街コンに素敵な女性との出会いを求めて参加します。お互いの第一印象が大切です。第一印象の決め手となるのが服選び。街コンで男性ウケする服選びのコツは清潔で女性らしさを感じる服装選びです。街コンは男性ウケ抜群の清潔感が漂う女性らしい服装で参加しましょう。

街コンの女性の服装*男性が気にする7つのポイント

素敵な出会いを求めて参加する街コンは、男心を把握する事がキーポイントです。街コンの女性の服装について、男性が気にする7つのポイントをご紹介します。男心を把握して、街コンを楽しみましょう。

(合コンについては以下の記事も参考にしてみてください)

合コンとは?なんの略?意味や目的!飲み会やコンパとの違いも!
合コンでの女の自己紹介11の必勝法!男ウケ抜群の内容満載!例文も!

1. 女性の清潔感

男性は女性が清潔な印象か、とても気にします。女性も男性に対して清潔感があるか気になりますよね。不潔な印象の服装は男ウケが悪く、男性を遠ざけてしまいます。逆に清潔な印象を感じる服装は男心をくすぐって男ウケ抜群です。清潔な服装はとても大事なポイント、男女共通ですね。

2. キメすぎの服装は近づきにくい

あまりにもキメすぎの服装は男性が近づきにくいと感じます。街コンのタイプにもよりますが、キメすぎの服装はその場から浮いてしまうかもしれません。キメすぎの服装は男性が女性に気軽に声をかけにくい空気を作ってしまうかもしれません。

3. アクセサリーは小ぶりでほどよく