女性のお見合いの服装は?〈年代別〉コーデ画像集!男が気にする点やマナーも

お見合いの服装ってどんなコーデにすべきなの?女性のお見合いの服装を〈20代〉〈30代〉〈40代〉の年代別に春夏秋冬の季節別コーデをそれぞれご紹介します。さらに男性がお見合いで気にする女性の服装やマナーもご紹介します。好印象のコーデでお見合いを成就させましょう。

目次

  1. お見合いの服装ってよくわからない…
  2. お見合いの女性の服装*服選びのコツとは?
  3. お見合いの女性の服装*男性が気にする7つのポイント
  4. お見合いの女性の服装*好感度をあげるマナー3選!
  5. お見合いにおすすめの服装コーデ〈20代〉5選
  6. お見合いにおすすめの服装・コーデ〈30代・アラサー〉5選
  7. お見合いにおすすめの服装・コーデ〈40代・アラフォー〉5選
  8. お見合いは服装でアドバンテージを取ろう!

お見合いの服装ってよくわからない…

初めて『お見合い』をするとなると「どういう服装で行こうかな…」と悩みますよね?お見合いはその後の人生を大きく左右する大事な場です。相手に「また会いたい」と思われるように、好印象を与える事が大切です。しかし、最初から自分の内面を知ってもらうのは難しいですよね?だからこそ、服装選びがキーポイントとなります。

(恋愛については以下の記事も参考にしてみてください)

男を落とす恋愛テク17選!脈なし男やモテる男も必殺の心理学も!
女子力アップに超おすすめのアプリ〈年代別〉25選!恋愛・服・美容・ヘアスタイルなど!

お見合いの女性の服装*服選びのコツとは?

お見合いの女性の服装、どんなコーデにしようか悩みますよね?そこで服選びのコツをご紹介します。お見合いや婚活パーティーの席で好印象を与える服選びのコツをつかんで、楽しく婚活しましょう。

その場に合った服選び

一言で『お見合い』といっても、厳格でかしこまった席・有名ホテルのラウンジ・カジュアルなパーティー形式などスタイルは様々です。お見合いの女性の服装選びのコツは、お見合いのスタイルに合った服選びです。厳格な席なのにカジュアル過ぎたり、パーティー形式なのに堅苦しかったりすると浮いてしまいます。その場に合った服を選んでコーデしましょう。

明るく清潔感のある色を選ぶ

お見合いの服装は明るく清潔な印象の色を選びましょう。男性は相手の女性を見て、未来の家庭像をイメージします。暗い色や奇抜な色の服装は、色のイメージが家庭像のイメージへ反映してしまうかもしれません。明るく清潔感のある色の服装は、明るく清潔な家庭像をイメージさせて好印象につながります。明るく清潔感のあるメイクと服装で全体をコーデしましょう。

イメージは『結婚式の二次会』

お見合いの服装選びは結婚式の二次会をイメージすると、あまり悩む事なく簡単に服装を選べるかと思います。結婚式の二次会といえば、フォーマルとカジュアルの中間辺りの服装です。華やか過ぎず、かといって地味過ぎず。また、お見合いの服装はスカートもしくはワンピースが基本です。パンツの服装が好みでも、スカートやワンピースを選ぶ方が適当です。

お見合いの女性の服装*男性が気にする7つのポイント

お見合いの女性の服装で男性が気にする7つのポイントをご紹介します。男性からの目線を把握して、婚活にいかしましょう。

(恋愛については以下の記事も参考にしてみてください)

関連する記事